岩佐美咲 デビュー10周年記念コンサート 8/13なかのZERO小ホール【2部】 | エヴァ日記~アイドル現場主義~

エヴァ日記~アイドル現場主義~

単なるドルヲタの日常を振り返るブログです

わさみんコンサート第1部に続き、第2部にも参加するヲタクウインク





18時となり第2部開演




●第2部セットリスト



わさみん振り袖にて登場


M01:鯖街道


MC

わさ『あれ、さっき見た顔の人がチラホラと(笑)』


M02:鞆の浦慕情

M03:佐渡の鬼太鼓


MC

『10周年になりますが、デビューした年は色々ありました。本当の無人駅(いすみ鉄道の国吉駅イベント)でやるイベントがあって、凄く暑くて。その時に行ってたよって人この中にいますか?(そこそこのヲタクが挙手)あー!「いにしえの」ファンですね(笑)』



※ちなみに私も『無人駅』国吉駅イベントは行っており、終わってすぐ秋葉原のAKB48劇場に向かいわさみん休演のTeamA『目撃者』公演キャンセル待ち入場した記憶がある「いにしえの」ヲタクですウインク



M04:女のブルース

M05:つぐない


MC

『最初のソロコンサートで歌ったカバー曲です』


M06:遣らずの雨

M07:時の流れに身をまかせ


MC

わさ『ペンライトの色がオリジナル曲ごとに決まっていて、まわりを見てなんとなく合わせていただければいいですよ。新曲の「アキラ」は紫に決めておきましょう。あっ!今日歌うとは限りませんよ(笑)』


M08:ごめんね東京

M09:もしも私が空に住んでいたら

M10:初酒


○わさみんはけてスクリーンでスカイダイビングチャレンジ映像


わさみんドレス姿に衣装チェンジ


M11:右手と左手のブルース

M12:恋の終わり三軒茶屋


MC

わさ『スカイダイビング終わって、もう一度すぐにやりたいと思いました。高いところが大好きなんです。落ちてる時凄く寒いんですよ。半袖ではなく長袖でやるのがオススメです(笑)』


M13:イミテイション・ゴールド

M14:異邦人

M15:待つわ

M16:私がオバさんになっても


MC

わさ『凄いですね!3列目で望遠鏡(双眼鏡?)ですか笑!(わさみんの客イジリ)』


わさみんギター弾き語り&キーボード(センベイさん登場)


M17:風になる


MC

わさ『センベイさん、好きな食べ物は?』

センベイ『リンゴです』

わさ『煎餅じゃないんですか(笑)』

センベイ『違います』

わさ『センベイさんの名前の由来は?』

センベイ『漫画に出てくる「アラレちゃん(Dr.スランプ)」』

わさ『その漫画に「センベイさん」が出てくるんですか?』

センベイ『そう。これカットかも(笑)』


M18:猫


MC

○コンサートグッズ紹介

わさ『Tシャツが完売したそうです』


わさみん着席歌唱&キーボード(センベイさん)


M19:雨

M20:M


MC

わさ『楽しい時間はあっというまで…皆さんの心の声(エー!!!!!)が聞こえましたよ(笑)』


M21:瑠璃色の地球



アンコールは手拍子



○スクリーンにてわさみんインタビュー映像



わさみん振り袖に衣装チェンジ


AN01:アキラ(新曲初披露)


MC

わさ『この中で函館出身の方っていらっしゃいますか?私この前…あっ言っちゃうところだったあああ(おそらく「アキラ」のMVは函館で撮影されたことがバレバレになる笑)』


わさ『この中で「アキラ」って名前の方いますかー?えー!!!本当ですか!こんなことってあります笑(最前列センターでコンサート映像を撮影していた長良のスタッフさんがまさかの「アキラ」さんであることが判明)』


わさ『次が本当に最後の曲になります。もうね声が出せなくても目と目で会話ができるんですよ(笑)』



AN02:無人駅



終演








わさみんの歌をこんなにガッツリと聴いたのはいつ以来であろうか?ニヤニヤ



セットリストも1部と2部でオリジナル曲以外は大幅に変更していて大変充実していたウインク



特に初ソロコンサートで歌ったカバー曲たちのわさみん歌唱の成長が著しかったゲッソリ



ドレス衣装に変更してからのポップス系の曲も、演歌と全く異なるジャンルの曲でも、さらりと高いレベルで歌えてしまうわさみんは本当に凄いポーン



軽い振り付け付きで披露した『私がオバサンになっても』が本公演のオレ的萌えポイント滝汗



わさみんは昔のTeamAイズムをAKB卒業してからも、脈々と実践しているので、最近のあざといタレントのように努力をちらつかせることのない美学を感じさせる真顔



真の努力家は努力する姿を見せないので努力家とは呼ばれないのだウインク



コロナ禍ではあったが、遠征してわさみんの10周年記念コンサートに参加できて良かったウインク




コンサート映像が早速有料で配信されるそうですウインク








コンサート前に喰らった青葉本店の特製中華そば画像を置いておきますウインク








前日に東京入りしてオリンピックミュージアムの五輪の輪を見に行ってしまうおのぼりさんなヲタク滝汗