六本木アイドルフェスティバル 8/1 KT Zepp Yokohama | エヴァ日記~アイドル現場主義~

エヴァ日記~アイドル現場主義~

単なるドルヲタの日常を振り返るブログです

オリンピック及びコロナ感染者激増中のさなか、横浜で行われるアイドルフェスに参加するヲタク滝汗


 




Team8出演ということで、先行、先着のチケット争奪を試みたが全くダメで、今回は知り合いのヲタクさんのご厚意でなんと無料で2F席の電子チケットを分配頂いたウインク



最近のAKBイベントチケットは、単番で抽選申込するヲタクがことごとく干される状況で何だかなあという感じ真顔




しかし、直前になってTeam8メンバーの行天優莉奈ちゃんのコロナ感染が確認され、濃厚接触者の可能性があるメンバーも自宅待機、健康観察になったことから、Team8のイベント不参加が決定したゲッソリ





まあ、こうゆう状況では仕方がない真顔




ノイミーやSTUが出演するのがせめてもの救いだが、ゆいゆいに会えなくなったのは残念笑い泣き






13時を少し過ぎて開演ウインク





タイムテーブルを確認してなかったので前半終了時にノイミー出演が19時台と知って絶望するヲタクゲロー




帰りの飛行機が20時発なのでノイミー観覧は断念せざるを得ない笑い泣き




Team8は不参加だし、ノイミーは観れないわで踏んだり蹴ったりなヲタクゲッソリ




STU48の『瀬戸内PR部隊』門脇実優菜ちゃんと休養明けの石田千穂ちゃんを観れたことが、本日前半戦唯一の収穫だった滝汗







石田千穂ちゃんは佇まいがザ・アイドルなんだよなあニヤニヤ




前半最後に登場した『転校少女』というグループが、解散したアイドルの往年の名曲をカバーするという企画を始めるらしく、℃-uteやPASSPO☆のカバー曲を披露してちょっと盛り上がっていたウインク




会場の空調が寒すぎて冷房慣れしていない北海道民には辛かったこともあり、帰りの飛行機の時間が迫るので17時過ぎには退席するヲタク真顔




後半戦とノイミーも観たかったなあ笑い泣き




若いヲタクは声こそ出さないが、ライヴアイドルが多数参加していたので全身を使って大暴れだったなあ真顔




まあ、久しぶりにアイドル現場感があって楽しかったウインク




イベント前に喰らった吉村家のラーメン画像を置いておきますウインク






そしてとどめを刺されるヲタクポーンゲローゲッソリ




やれやれだぜチーン