AKB48 新体感ライブ祭り♪ユニットA 2/22 渋谷ストリームホール | エヴァ日記~アイドル現場主義~

エヴァ日記~アイドル現場主義~

単なるドルヲタの日常を振り返るブログです

入場が整理番号順というのに開場時刻ギリギリに渋谷ストリームホールに到着し、すでに30番くらいまで入場が始まっていたゲッソリ




200番台の自分は開演45分くらい前には入場してポジショニングできたが、センターの7列目くらいですでに観客エリアの中盤くらいだったゲロー





ヲタクに囲まれて待つ45分はある意味濃厚接触に匹敵する気持ち悪さで、コロナウイルスがいないことを祈るばかりのヲタク真顔




18:30となり新体感ライブ祭り開演『ユニットA』登場ウインク




いつのまにかユニット名が決まっていたらしいポーン






気になるステージの高さだが、まあまあ高めに設営されておりメンバーの膝から上はヲタクの頭が邪魔しなければ比較的良く見えてなかなか視界良好滝汗



◯セットリスト





なんというかもう最高だった!滝汗



確実にメンバーと目が合い、声が届く距離感は『アイドルの現場だよなー』としみじみ感じるヲタクニヤニヤ



それでいてメンバーみんなが可愛いんだもの!滝汗



オルスタで¥7800はどうしたものかと思っていたが、納得の2時間で大満足なヲタク滝汗



ゆいゆいは基本アイルのエース的ポジションでオープニングは自分も大好きな『Teacher Teacher』ニヤニヤ



お色気ゆいゆいにウットリなヲタク滝汗



ユニットコーナー(ユニットのユニットとはややこしい)でゆいゆいは『おNEWの上履き』『純愛のクレッシェンド』『てもでもの涙』、そしてソロで『シンクロときめき』を披露する滝汗




いろいろなゆいゆいをたくさん観れて最高!ニヤニヤ




自分は握手会で2ndソロコンが決まった時に『豊洲ピット以来の「シンクロときめき」をもう一度見たい!』とゆいゆいに直訴していたが、1月のTDCソロコンでそれは残念ながら叶わなかった真顔




今回、あの伝説をもう一度観れて大満足なヲタク酔っ払い




これはゆいゆいからの自分に対する私信であると勝手に解釈するオメデタイヲタクデレデレ




ゆいゆい以外で目を引いたのは圧倒的にさとちゃんポーン




『さときー』の爆発的なブリブリの可愛さなんなの?滝汗



ゆいゆいと同じステージであれほどの可愛いオーラを放っているのはただ事ではないニヤニヤ




自分が思う『IxR(アイル)』の役割分担

●小栗有以
圧倒的王道アイドルのエース

●山内瑞葵
バキバキダンス担当

●久保怜音
ブリブリ可愛い系アイドル担当

●大盛真歩
大人セクシー担当

●西川怜
MC、まとめ役のリーダー




実にバランスがいいウインク






AKB48史上最強ユニット爆誕の瞬間に立ち会えて震えるヲタク滝汗






いやーアイドル現場は楽しいなー!ウインク