AKB48『前しか向かねえ』劇場盤 個別握手会 東京ビッグサイト | エヴァ日記~アイドル現場主義~

エヴァ日記~アイドル現場主義~

単なるドルヲタの日常を振り返るブログです

5月下旬の岩手AKB握手会襲撃事件から、開催を見合わせていたAKBの劇場盤個別握手会(´・ω・`)





警備強化し、本日より再開(`・ω・´)






意気揚々と15時くらいに東京ビッグサイトに到着!






今回から会場入口にて握手券を提示






会場に入ると手荷物検査と金属探知機によるボディーチェックを行うレーンが50レーンほどあり、自分が行った時は一番混雑時だったようで常時20~30人が並んでいた(`・ω・´)






手荷物チェックはかなり入念に鞄の中の荷物を一つ一つチェックされ、財布の中まで開いて見せる感じ






金属探知機はお立ち台的なところに立たされて、まるでタイタニックのワンシーンの如く両腕を左右に上げて検査され、まわりに晒される(´・ω・`)






約10~15分で終了し、通常の握手会会場ゾーンに入場できる






休憩スペースがないので、タバコや座って休憩するには、会場の外に出る必要があり、再入場する時はまたボディーチェックを繰り返さなければならない






今回からメンバーの握手レーンも変更され、通常の身分証確認後、直前で手荷物をスタッフに預け、手のひら確認したあとも手のひらを上に向けたまま丸腰でメンバーの前に進まなければならない






まるで、手術室に向かうドクターのようだ(´・ω・`)






以前のように通り抜け方式ではなく、正面で握手をし、Uターンし手荷物を受け取って退場する






メンバーが卒業証書を授与する校長先生のような立ち位置で、メンバーの右側に制服を着た警備員、メンバーによっては左側にスタッフがもう1人いて、ヲタのすぐ横には剥がしスタッフが1名いる






至近距離から3名に囲まれた形で握手及び会話を行うことになる






は、話ずらいわ(´・ω・`)







ちなみにメンバーの下半身は全く見えないようになった(´・ω・`)






しかし、厳戒態勢で運営もとんでもない経費の負担増になるなこりゃあ(´・ω・`)






CD売上のミリオン記録が続かないと、やってけないだろう(´・ω・`)






会場内の雰囲気はコチラ
         ↓
http://akb48-matome.blog.jp/archives/51931003.html






本日握手券を確保しているメンバーは…




5部  岩佐美咲  AKB  3
6部  城恵理子  NMB研  1
6部  松村香織  SKE研  1







●岩佐美咲  1枚


オレ『良かったねぇ♪フューチャーのセンターで!』

わさ『ありがとー』

オレ『アリーナから観てたよ!』


剥がし『お時間でーす』


オレ『じ、じゃあね…』

わさ『ありがとう!』




なんだか気持ち剥がし早いなぁ(´・ω・`)






●岩佐美咲  2枚



オレ『49位の時さー、徳光さんがティームKって言った時、自分だーって思った?』

わさ『えーおもってないよー』

オレ『あ、やっぱりもうちょっと後だと思ってた?』

わさ『ううん』

オレ『オレ、もうちょい上だと思ってて心の準備できてなかったから、「わさみーん」て叫べなかったんだよ(´・ω・`)』

わさ『そんなに沢山投票してくれたの?』

オレ『う…うん、したよ(キリッ』

わさ『ありがとう(しみじみと)』

オレ『じゃあねー♪』













●城恵理子  1枚



ジョーちゃんレーンはメンバー側の警備員は1名のみ



混雑時やメンバーによってスタッフ配置を変えている模様




オレ『ジョーちゃんに会うのナギイチの時に写メ撮ってもらった時以来なんだけど!』

城『ナギイチ…うわっ!めっちゃ久し振りやん!』

オレ『そう、久し振りwww、あ、げいにん3観たよ』

城『あー!どうでした?おもろかった?』

オレ『うん、ジョーちゃんが一番ギャグセンスあるよ!』

城『えー、めっちゃ嬉しー♪』

オレ『じゃあねー♪』




ジョーちゃんの笑顔の破壊力ハンパねぇわー(`・ω・´)










●松村香織  1枚



オレ『かおたん、総選挙のスピーチ一番良かったねぇ!』

松村『あー…(かおたんオレのフリーにしついる片方の手を掴んでクロス握手の体勢に?)』

オレ『あれ、これダメなんじゃなかった?』

松村『ちがーうー!こう!』


一応クロス気味に、そしてやや強引に両手握手の体勢にさせられた(´・ω・`)


オレ『あー、なるほど!』

松村『うーん、でも自分ではあんまり上手く(スピーチ)できたと思ってなくて…』

オレ『あはは、じゃあね♪』

松村『あー!ありがとう!!!』











警備は強化されたが、慣れればまあ普通に握手できるような気もする






無事、握手券を消化し、17時過ぎにはビッグサイトを撤収