介護保険 | 直腸ガンステージⅣ、家族とネコとの生活

直腸ガンステージⅣ、家族とネコとの生活

2013年2月に直腸がんが見つかり、3月にストマ手術を行い。6月に直腸がん手術。
12月に腸閉塞になり手術
たった1年で3回の手術
1年たった今、肺、肝臓に転移
手術出来ず抗がん剤治療を再度始めました。
余命2年、何とか頑張ります。

一昨日から、家に介護ベットが入りました。

介護ベット❓
病院🏥の病棟に有るベットと一緒です。口笛

家族が介護保険の申請に行ったら、あれよという間に色々と話が進んで、先ずはベットを入れて普段の生活を楽にしようという訳ですニヤリ

介護保険を使うので、レンタル料もかなり安く済みます。笑い泣き

新年そうそうには、訪問介護のケアマネジャーさんが来て、これから在宅でどの様にやるのか決めると思います。えー

初めてだらけなので、何が何だか本当に分からないです。❓

自分が動けなくなっても家族の負担を少なく出来るだろし、考えなくては行けない事がいっぱいありそうですねショボーン

車椅子♿️も借りようかとも思ってます。笑い泣き

自分の足で動くのがむずですからなえーん

1人では何処にも行けないですからねショボーン

本当に、段々と動けない体になって来てますね。