こんばんは
狸です
熊です
ご無沙汰しております

早いもので2021年もあとちょとで終わるっぽい

ので

「2021年を振り返ってみようじゃないか」
一般的によくあることを僕もやってみようとしたのですが
身内の件以外で一番最初に思い浮かんだのが

横浜のニシキヘビ脱走

え?
これ?

2021年も色々あったと思うけど

ニシキヘビか笑笑

爺になって記憶力もげたか笑笑

まぁニシキヘビは置いといて

やっぱり


シン·エヴァンゲリオン劇場版𝄇
ですわね

観るまでは
「やっとこさ終わるのね」
とか
「本当に終わるの?」
とか
「ケリつけられるの?」
とか思っておったのですが

観てみたら
もお〜たまらん
当時は感想を言うだけでネタバレになるんじゃないか?
とか思って
誰にも何も言わんかったけど
誰かと話したくてたまらんかったわ

考察とかも全く見てないので
あくまで僕個人の感想は

「報われた」

シンジくんやアスカやレイだけじゃなく
カヲルくんやゲンドウや他キャラも

さらに
TV版も旧劇場版も
みんな報われたー
て思いましたわ

やっぱりゲンドウはリツコさんに撃たれるのね
とか
やっぱりミサトさんは腹撃たれるのね最期爆発に巻き込まれるのね
とか
思いましたわ

VOYAGERは反則よね
あのうんちみたいな映画(失礼)の主題歌をあそこで使うか

最高だよユイさん
泣くわ(´;ω;`)

シン·ゴジラで懐かし特撮の曲使ってたから
シン·エヴァンゲリオン劇場版𝄇でも使うかな?
とか思ってたら
また曲聴いただけでうるうるする曲使ってて

ヤシオリ作戦でうるうるした僕は
ヤマト作戦でもうるうるしましたよね

んで最後
「庵野って山口県出身だったっけなー」
とか思ったりして
結局
7?8?回観ましたわ

旧劇場版も序も破もQも
複数回観たんだけど
それは1回観ても全く理解できなかったから
(複数回観てもわからんかったけど)

でもシン·エヴァンゲリオン劇場版𝄇は
「こりゃたまらん!また観たい!」
と思って複数回観ましたわ

また観たいから
AmazonPrime?とやら始めようかなーとか企んでます



んで
個人的なことで2021年というと

親父が亡くなりまして

2年くらい前までは

仕事頑張ってて地域でもちょっと顔と名を知られてた親父だったので親父が亡くなったらあちらこちらのお偉いさんがいっぱい来るんだろうなーやっぱり長男の俺が喪主やるんかなーお偉いさん達の対応を俺なんぞができるんかなーいやできんだろーんで人前に出て話し慣れてるお偉いさん達の前に俺が立って挨拶するのかー
大変だー

とか思ってたので
きっと親父は
この新型ウィルスでなるべく人が集まらない時期を選んで逝ってくれたのかなー
とか自分に都合良く勝手に思いました

それと
親父が亡くなった日が
親父の誕生日だったので

普段からぼけぼけしてる長男(僕)でもさすがに忘れない日に逝ってくれたのかなー
とかも勝手に思いました

まぁ
それでも通夜と葬儀に
市長や某国会議員や
会社や某団体のお偉いさんの一部が来たりして
僕をビビらせてくれましたけど

新型ウィルス騒ぎが無かったら
ここはお偉いさん集会か!
ってなるくらい来てたんだろうなー
これまた勝手に思ったりしました

でも
葬儀終了後の挨拶
家族親族しかいない場での挨拶って
これまたちょっと違う意味で緊張しましたわね

親孝行した記憶なんて無く
親不孝した記憶しか無いけど

今後しっかり感謝して
手を合わせることのできる
ちゃんとした人間になりたいものです



さて2022年はどうなりますことやら

マスク無しで生活する世の中にはまだならないだろうな

旅行やライブやスポーツ観戦などなどは行けたら良いな

ちょっと早いけど
さよなら2021年


それではまたいつか


…と
ここまで書いてスマフォの電源堕ちました

あと2%だー
と思って見ておりましたのに

いけませんね注意力散漫

電源堕ちたと同時に
アメバアプリが途中文章を保存しておいてくれました

優勝
アメバ優勝優秀



それではまたいつか

良いお年を(´・ω・`)