こんばんは

熊本などが大変なことになった地震から1年

申し訳ないです
東日本大震災と比べると
とても記憶が曖昧でした

4月ってのは頭にありましたけど
14日だってのは忘れてました

申し訳ないです

2014年
福岡の従兄弟と久しぶしに会った時
「そっち(関東や東日本)は大変だったみたいだね」
「こっち(九州)ではピンと来なかったけど」
って言ってたのを思い出しました

昨年の九州の地震は
「大変だ!エラいこっちゃ!」って思ったけど

1年経ったら何日だったか忘れちゃうくらい

自分もピンと来てなかったんだなー

やっぱ自分自身が体験してないと
頭の中に残らないんだな僕は

これを機会に
忘れないようにしたいなーと思います



相変わらず
何もできない何もしない僕ですが

九州には是非行きたいです

熊本には
とても良い坂道があるらしいじゃないですか

登る自信はないですが
是非見てみたいです

温泉行きたいです

辛子蓮根食べたいです

焼酎呑みたいです

くまもんに会ってみたいです

お金と時間を作らねば(´・ω・`)








全世界が平和になりますように

おやすみなさいまし(´・ω・`)