こんばんは
狸と熊です

僕が埼玉北部から東京に出て来たのは24歳の夏でした

その年の秋
TVでプロ野球の日本シリーズを観てました

秋山だったか?デストラーデだったか?

三振に斬って取った時
両手を上げて喜んでた達川がステキでした

「このまま行ったら西武に勝つんじゃね?」
と思った矢先
山本監督はリリーフに川口投入

んんんんん?

勝ち急いだか?焦ったか?ここで川口?

川口投入が影響したかしなかったかはわかりませんが

結果
その年の日本一は西武ライオンズ

あの頃の西武は全盛期でしたねぇ



んで
その日本シリーズで負けたのが
広島カープ



(´・ω・`)…



そうか
その年以来
広島カープは優勝してなかったのか

あれから25年なのかぁ



先日9/8
銀座にある広島のアンテナショップtauに
行ってまいりました

その日
広島はマツダスタジアムで中日戦

読売は甲子園で阪神戦

そして



マジック2

読売が負けて広島が勝てば
広島カープ25年ぶりの優勝
地元広島での優勝胴上げビールファイト

その日のtauは
3階を貸し切りにして
ファンの皆さん盛り上がってました

貸し切りかぁ

僕は入れないのか

残念残念
(´・ω・`)

でも
優勝したら
樽酒ぱーん!するのかな?


思って聞いてみましたらば

「優勝決定翌日17時にやります」
とのこと

これまた残念
(´・ω・`)

そして結果
読売は阪神に勝ち
9/8の広島優勝は無くなりました


広島は中日に勝ち
マジック1になりました

翌日9/9
広島は9/10から東京ドーム読売戦のため移動日

読売は神宮でヤクルト戦

ヤクルトが読売に勝てば広島優勝

だけど
胴上げなく宿舎でビールファイトとか
ちょぃと寂しいじゃん

「9/10優勝の場合は次のマツダスタジアムで胴上げ」
って言ってたけど

できることなら勝って胴上げしたいじゃん

空気読んでくれヤクルト&読売

その日ばかりは読売を応援しましたよ
(´・ω・`)笑

無事読売が勝ち
マジックは1のまま
9/10からの東京ドーム読売2連戦を迎えます

2位読売に引導を渡す
直接対決で決めてやりましょう

「マジック1になったらtauに行こう」とか思ってたけど

9/10は
東京ドームの外でワンセグ観戦することにしました

妙な臨場感も味わえるんじゃなかろうか
とか思って
(´・ω・`)

…が
そう思っただけで
自宅でワンセグ観戦になりました
(´・ω・`)笑

んで




























ぅにぉおおおをおょおぁおおおおぉおのおおおおにょおおぉおー!!

祝杯じゃああゴルァああああー!!

(´;Д;`)



すげーっス!
信ジラレナーイ!
信ジテマシター!

読売内野陣がポロポロしてくれたおかげさまで

広島カープが2016年セントラル優勝しました

いや
読売のおかげさまとかでなくて
広島カープの皆さんの実力です間違いないです

緒方監督のインタビューも良かったです
(´;ω;`)

選手で前回の優勝を知ってるのは
いないんじゃない?

ましてや
数年前まではBクラス常連

「優勝したらどうすればいいの?どう喜んだらいいの?」
ってカンジの初心者で
ちょぃと微笑ましかったです

そんな広島カープを見て
ちょぃとうるうる来ちゃった僕でした
(´;ω;`)

栗原も野村元監督も仲間に入れてあげたかったなぁ
等々思ってしまいました



んで9/11朝

9/10は夜更かししたので
寝坊しました
(´・ω・`)





スポーツ新聞4冊買いました
(´・ω・`)笑

んで
「優勝決定翌日17時に樽酒ぱーん!します」
と言ってたのを思い出し

15:30くらいに行ってまいりました銀座tau




樽酒ぱーん!酒振舞いますぜ!
…は既に長蛇の列

こりゃダメだー


とぼとぼ帰る僕でした
(´・ω・`)



さて次はCS
読売かなぁ?横浜かなぁ?
僕個人的には横浜来て欲しいなぁ

CS勝ち進んでほしいなぁ
福岡か?北海道か?千葉か?

今の若い広島カープ
ほとんどの選手が初めての体験でしょう

プロ野球選手としては若くない
黒田さんや新井さんも初めてなんですから

とにもかくにも
精一杯ポストシーズンを戦ってほしいです





千葉ロッテが勝ち上がって来たら日本シリーズ観に行けるかな?





(´・ω・`)…





ぽゃすみなさい(´・ω・`)





いや
まだ寝ません(´・ω・`)







25年前に24歳だった?



今僕何歳?



(´・ω・`)…






ぽゃすみなさい(´・ω・`)