今回は僕の持っている特性

ADHD(注意欠陥.多動性障害)について説明さしてください真顔


ネット記事や、最近ADHD に関する著書が増えてきているので

知っている方もいるかもしれないですねカエル



でも日本での認知や理解ってのは

まだまだ少ないかなーって思いますキョロキョロ


発達障害の一種で

大きく分けると3つのタイプがあります


○のび太タイプ     不注意優勢型

不注意が人より多く見られて

ぼーっとしてたり、忘れ物が多かったり小さなミスが多かったり

よく仕事で怒られやすいので、どんどん自身がなくなっちゃいます


○ジャイアンタイプ    多動、衝動優勢型

落ち着きがなく、気持ちを抑えられずすぐカッとなったり

おしゃべりがとまらなかったり

乱暴なイメージを持たれたりします


○混合型

不注意、多動、衝動全部の特徴を持ってるタイプです

人によってバランスは違います

忘れ物が多かったり、落ち着きが無い、じっとしてられない等



このブログでライフハックや

僕のプライベートなこと

脳に聞くレシピなど紹介していきたいと思いますショボーン

最後まで読んでいただきありがとうございます。


mabo0624

instagramもやっています!

よかったらいいね、フォローお願いしますメロンパン