こんにちは、さかいです。



遂に胸オペの日が決定しました!


今日は、親の説得から胸オペ初診日までの流れを書いていこうと思います。

予約の取り方などは病院によって異なると思うので、あくまでも参考までに読んでいただければと思います!



まず、僕がしたことは親の説得です笑

まだ未成年で手術をするには親の同意が必ず必要なので、説得から始めました。


僕の親の意見としては、ホルモン治療を始める前から「今急いでしなくてもいいもの」「自立してから治療を始めなさい」という考えが根本にありました。


そこから説得してホルモン治療を始められたのですが、「体を傷つけてまでやる必要があるのか」という理由からまだ胸オペには反対していました。

しかし、「年明けたら実習が始まって学校が忙しくなるから、それまでに胸オペをしたい」という理由で説得し、まだ同意を得てないうちに病院に「年内で胸オペしたいのですが、できる日ありますか?」と電話をしてみました笑


僕が電話をしたのは8月の頭だったのですが、最近胸オペをする人が多いらしく、年内で空いてるのは残り数件でした。


そこから、病院の都合と大学の予定とでできそうな日を見つけて、親に「〇月〇日が空いてるらしいからこの日に胸オペをしたい」と話しました。


母には直接話しをして、ほぼ強引に同意を得て、父は一緒に住んでいないので、胸オペの日にちが決まってからLINEしました。



親に同意をもらってからは、病院にもう一度電話をし、日程の本決定と事前検診の予約をしました。



事前検診では、手術の説明(手術前日からの流れやドレーンの説明など)、先生の触診(胸にたるみがないかなどを見る)、術式の決定、手術の支払い方法の決定、血液検査を行いました。費用は5000円ほどでした。


僕は胸が小さい方でたるみもなかったので、1番傷が少なくて安いU字切開方に決まりました。


胸オペの費用は、麻酔代など全部込で60万ちょっとです。

支払い方法は、現金振込みやカード支払いなどがありました。



高校1年生から3年間かけてコツコツ貯めてきたアルバイト代が全てなくなってしまうと考えると、少し虚しくもなりますが、これで胸が無くなると思うと今から楽しみです笑


胸オペが終わったら手術についてもブログを書こうと思うので、もしよかったら読んでください。