こんばんは、さかいです。



もうすっかり夏ですね笑

ナベシャツが暑いし苦しいしで大変な季節になりました笑



今日は、ホルモン注射7~10本目までの変化を一気に書いていこうと思います。



僕はこの頃は、エナルモンデポー125mgを2週間隔で打っていました。



あと、ちょっとした報告ですが、ホルモン注射10本目の時に丁度ゴールデンウィークと被ってしまい、学校との兼ね合いもあっていつもの病院でホルモン注射が打てず、病院を変えました笑


ついでに打つ場所も腕からお知りに変えました笑



まず、僕の前のブログでも書いているのですが、僕はホルモン注射を打った後の頭痛に悩まされていました。


初めの頃は、男性ホルモンに体が慣れていないから頭痛が起きるのかなと思っていましたが、7本目になっても頭痛が続いていました。

でも、10本目から病院が変わって、ホルモン注射を打つ場所を腕からお尻に変えたら、まさかの頭痛が無くなりました!笑


ホルモンの種類も量も同じなので、不思議です笑



次に声の変化ですが、7~10本目の時はまだ段々と低くなっていっていました。

この頃の悩みは、力を入れて話すと声が直ぐに裏返ることでした笑

大学生にもなると周りの友達は変声期もとっくに終わって声も安定しているので結構恥ずかしかったです笑



他だと、体重が安定したのと、腰周りの肉が少し落ちた気がします。


ホルモン注射を打ち始めた時は、体重の増加が激しかったのですが、今はもう増えることなく停滞しています。

結局、僕はホルモン注射を初めてから3キロ太りました。

たしかに体重は増えたのですが、何も運動しなくても体脂肪は落ちて筋肉量は上がりました笑

少しずつ男性寄りの体付きに近づいているのかなと思います。


でも、友達の話などを聞いていると、もっと体重が増えた人も結構いるので、そんなに増えてない方かなと勝手に思っています笑



ホルモン注射7~10本目の変化はこれぐらいだと思います。

また何か思い出したら書き足していこうと思います笑


今回も読んでいただきありがとうございました。