こんにちは、さかいです。


お久しぶりです笑

更新が遅くてすみません、

 


今日で3月も終わりですね


僕は、明日からついに大学生です笑

僕の場合、とりあえず初めは男として埋没生活するつもりなので今から楽しみと不安とで心がいっぱいです。



今回は、ホルモン注射5本目を打った後の変化について書いていこうと思います。



僕は、エナルモンデポー125mgを2週間隔で打っています。



声は、本当にどんどん低くなっています!


会う人会う人に「声どうしたの?」って言われます笑


もしフライングでホルモン治療を始めていたり、周囲の誰にも言っていないと、「鼻声で…笑」とか風邪気味で…笑」とかでは隠せないレベルだと思います笑


僕も実際、5本目を打った後隠し通せなくて友人数名にカミングアウトしました。



体型や体毛は、4本目から特に変わりわないと思います。



ftm最大の悩みであろう月一の血祭りは止まりました!


ホルモン治療を始めてから2回はしっかりと来ています。

ホルモン注射1本目で止まったという人もたまに見ますが、やはり数本打たないと止まらないと思います。



今回もホルモン注射後に頭痛がありました。


僕としては、あまり薬を飲みたくないので何か良い対処法がないのか模索中です。



ホルモン治療を始めたことによって、嬉しい変化もありますが、副作用もあります。

でも、僕は今のところホルモン治療を始めて良かったと思っています。




それでは今回はこの辺で、


読んでいただきありがとうございます!