こんにちは、さかいです。


今回は、ホルモン注射4本目を打った後の変化について書いていこうと思います。



僕は、エナルモンデポー125mgを2週間隔で打っています。



声は、どんどん低くなってきています。

会う友達だいたいに「めっちゃ鼻声じゃん」って言われます笑

声変わりと鼻声って似てるんですかね笑


ftmの友達とカラオケに行く機会があったのですが、今までのように裏声も出ないし、高音もカスカスで、ものすごく音痴になりました。



足や腕の毛は、今までも濃い方だったので変わったのか分からないのですが、髭が濃くなりました。

今までは髭と言っても産毛程度でしたが、結構1本1本がしっかりとしてきました。

顎にも1本だけしっかりとした髭が生えました。


2月中は学校が自由登校期間だったのと、緊急事態宣言が出ていたこともあり、あまり家から出なかったので、外出する時は必ず髭を剃るようにしていました笑



あとは、特に目立った変化はなかったです。

それでは今回はこの辺で、

ありがとうございました。