こんにちは、さかいです。

実はこの記事、ホルモン注射1本目の記事と同じ日に書いています笑
ずっとブログを更新しようと思っていたのですが…すみません…


今回は、ホルモン注射2本目を打った後の変化について書いていこうと思います。


僕は、エナルモンデポー125mgを2週間隔で打っています。


めちゃくちゃ変化した!というわけではないのですが、普通に喋っていても声が少し裏返ることが多くなったのと、自分で喋っていて耳に入ってくる声がいつもと違う感じがしました。

喋っていても喉にボールでもつっかえてるのかなっていう感じというか、風邪を引いた時みたいな、喉に違和感があります。

それに、友達と会話してたら「声どうしたの?」と言われました。
もう1人隣にいた友達には「いつも通りじゃない?」と言われましたが、笑

まだ、気付くか気づかないかの僅かな変化なのだろうけど結構嬉しかったです。


今回もホルモン注射した日と翌日に頭が痛くなりました。次回のホルモン注射の時に看護師さんに相談しようと思います。


以上がホルモン注射2本目を打った後の変化です。
まだ自分でも少し変かな?ぐらいで他人が気付くことはほとんどないと思います。