こんばんは、さかいです。

ご無沙汰しております、笑


実は11月の初めに進路先が決定し、親に診断書を取得したことや治療を始めたいことを話しました。そして、親は治療を始める前に診断書を出した先生と話がしたいということで両親と一緒にジェンダークリニックへ行くことになりました。
今ジェンダークリニックは忙しいらしく、予約が1ヶ月先まで埋まっていました。
早く治療を始めたい僕にとっては絶望的でしたがやっと今日ジェンダークリニックへ行くことができました!

まず、先生から性同一性障害(性別違和)はどういうものかなどの説明を受けました。その後、両親から先生に、「どういうカウンセリングをしたのか」や「気の迷いではないのか」、「ホルモン治療を始めるとどうなるか」など、気になっていることなどを質問し、納得してくれたのでホルモン治療を始めることになりました。

早速今日、血液検査用の血液を取り、エナルモンデポー125mgを打ってきました。


LGBTという言葉を知り、自分がftmだと認知してから3年。
親に初めてカミングアウトしてから2年。
初めは、頭ごなしに否定してきた親も少しずつ理解してくれて、やっと、ホルモン治療を始めることができました。
本当に、親に感謝です。


それでは、今回も読んでくれてありがとうございました。