こんばんは、さかいです。

ものすごくご無沙汰しております、笑
近況報告をしますと、診断書を取ったもののまだ親に言えずにいます…
はやくしないと大学入学に間に合わなくなってしまうのですが、勇気が出ません真顔


今日は、セルノスジェル(男性ホルモンジェル)の経過報告をしようと思います。

時々塗らずに寝てしまうことがあるのですが、ほぼ毎日2ヶ月程使っています。


⚠️注意⚠️
ここから汚い写真が出ます!
見たくない人は、今のうちにお戻りください。


それでは、まず足の写真です。
光の加減が違うので比較しにくいかもしれないのですが、ご了承ください。


この写真はセルノスジェルを使い始める前の足です。
僕は元から毛深いので、女の体にしては結構生えてる方だと思います。

そして、こちらがセルノスジェルを使い始めて2ヶ月程の足です。

写真だと分かりづらいかもしれませんが、毛の1本1本がしっかりとした気がします。



次に手です。
手は毛が濃くなったというよりも少し血管が見えやすくなった気がします。
この写真は、セルノスジェルを使い始める前の手です。

下の写真は、セルノスジェルを2ヶ月程使った手です。


何も力を入れないと前と同様に血管は見えないのですが、自転車のハンドルを握った時とかシャーペンを持ったときなどに血管が少し浮き出るようになりました。


声は、少し高い声が出しにくいかなぐらいで全然変化がないです、笑
セルノスジェルを使う前の声を録音してあるので
いつか比較で出そうと思います。


結果を言いますと、2ヶ月程使用して僕はあまり変化がありませんでした。僕以外にも塗布型男性ホルモン剤を使っている知り合いがいるのですが、その人は2ヶ月で声が他人でも分かるぐらい低くなっていましたので、とても個人差があると思います。
しかし、変化には個人差があるものの「男性ホルモンを使っている」という事実は、何も出来なくて女へと成長している体への嫌悪感を少し軽減してくれました。使用を促すわけではありませんが、自己責任で使ってみるのもいいかもしれません。


それでは今日はこの辺で、ありがとうございました。