こんにちは、さかいです。


遂に性同一性障害の診断書を取りに行きます!


僕は今高校三年生で未成年なので親の同伴か同意書がないと診断書を取れないと思って諦めていたのですが、病院に聞いてみたところ、医療行為(ホル注や胸オペなど)は親の同意書が必要だけど、診断書取得には親の関与がいらないらしいです。
もっと早く聞いておけばよかったと少し後悔してます、笑

僕の行きたい大学は医療系の大学なので、どうしても実習で着替えが必要になってくると思うし、トイレの問題もあるのでカミングアウトして配慮してもらう際に、診断書があるのと無いのとでは大学側の対応のしやすさが違うと思い診断書をとることにしました。
そして何より、大学で友達から男として見られるためにも受験が終わり次第ホルモン治療を始めたいです。まあ親が許可してくれないと思うのですが…😭

今から緊張しています笑
診断書取りに行ったらクリニックの先生から「あなたは性同一性障害じゃないです。思い込みです。」なんか言われたらもう絶望ですよね笑
本当になったらどうしようチーン

受験勉強があるので即日診断で有名な某クリニックではないのですが、1日で診察と血液検査をしてくれるところにしました。
診察の日までに頑張って自分史書かないと!


てことで、新たな一歩を踏み出すことが出来ました!
読んでくださりありがとうございました。