7月21日(日) 都賀CC | 鈴木正男のブログ

鈴木正男のブログ

エバゴルフアカデミーでのレッスンの事やシニアツアーでの出来事などを更新していきます。

7月21日(日)都賀CC

コースアカデミー

 

今日は☀️☔️☀️

梅雨明け後は

真夏の暑い日が続いています。


暑い日のゴルフは体力が必要です。

熱中症対策には

普段からの体調管理と練習はしておく方が

良いと思います。

そしてコースでは

充分な水分補給をして下さい。


今日は北コース、東コースをラウンド


カートのコース内乗り入れがOK!

暑い日には助かります。


前半の6番ホール終了後、

売店で休憩中に突然の土砂降りの雨


10分程で雨は止みましたが、

カートの乗り入れが不可、残念です。


皆様のスウィングです。

 


↓左足重心のインパクトを練習課題に

しています。練習場では良い感じに

なってきていますが、

コースではインパクトが強くなり

左足に乗りきれていませんでした。

腕の脱力で球の意識をせず

振り抜く事と、左足重心の意識を

高めた事で良くなりました。



↓アップライト過ぎるトップが

修正点でした。

原因は反動を使い過ぎのテークバックです。

朝の練習でやりました

ショートスウィングの素振りと

ショット練習でトップを少しコンパクトに

してミート率を上げて行きましょう。



↓インパクトに合わせたスウィングが

修正点でした。

球の意識が強いため振り抜けて

いませんでした。

インパクト後からフィニッシュまで

振り抜く意識にする事で

軸回転のスウィングになってきました。

球の捕まりが良くなりナイスショットが

増えました。


本日は暑い中、

大変お疲れ様でした。

 

私が担当するコースアカデミーです。

 

7月24日(水)杉ノ郷CC

1名様の空きがあります。

 

7月27日(土) 都賀CC

満員になりました。

 

7月28日(日) ロイヤルCC

6名様の空きがあります。

 

8月3日(土) ロイヤルCC

6名様の空きがあります。

 

8月4日(日) 都賀CC

4名様の空きがあります。

 

 

ホームページ www.eba-golf.com
メール info@eba-golf.com

 

EBA Golf  公式ブログ 

https://ameblo.jp/ebagolf/

 

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

宜しくお願いします。