6月15日(土) 宇都宮CC | 鈴木正男のブログ

鈴木正男のブログ

エバゴルフアカデミーでのレッスンの事やシニアツアーでの出来事などを更新していきます。

6月15日() 宇都宮CC

コースアカデミー


今日は☀️

朝から気温が高くなり

夏の暑さになりました。


宇都宮カンツリークラブは

昭和36年の開場で歴史のある

名門コースです。

コースメンテナンスが良く

グリーンもフェアウェイも

状態が素晴らしかったです。



⛳️夕方には、

日中の陽射しで乾いたグリーンに

水を散水しています。


 

本日の参加者はリピーター様の

3名様でした。

有り難う御座います。

 

3名様のスウィングです。

 

↓左足重心のインパクトを

課題にしています。

練習場ではとても良い感じですが、

コースではインパクトが強くなり

左足に乗り切れていません。

ダウンスウィングでグリップの

握る圧力を強くしない事で

振り抜けが良くなり左足重心に

なってきました。

腕の力感には注意して下さい。



↓インパクトでの起き上がりが

注意点でした。

アドレスで踵重心にならない事と

右に向くスタンスを修正しました。

腕は脱力させて、

テークバックから切り返しが

速くならない事が大切です。

ショット前はアドレスの確認を

するようにして下さい。




↓テークバックで頭が沈む事が

修正点でした。

手先で上げていたテークバックを

体を使うことで頭の沈みが

少なくなりました。

大きかったトップもコンパクトになり

ナイスショットが増えてきました。

球に合わせないで振り抜くように

して行きましょう。


 

本日はお疲れ様でした。

 

私が担当するコースアカデミーです。

 

6月16日() ロイヤルCC

4名様の空きがあります。

 

6月19日(水) 都賀CC

4名様の空きがあります。

 

6月22日() 特訓 ロイヤルCC

6名様の空きがあります。

 

6月23日() 芳賀CC

4名様の空きがあります。

 

6月26日(水) 杉ノ郷CC

4名様の空きがあります。

 

お申し込みは

 

 

ホームページ www.eba-golf.com
メール info@eba-golf.com

 

EBA Golf  公式ブログ 

https://ameblo.jp/ebagolf/

 

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

宜しくお願いします。