6月9日(日) ロイヤルCC | 鈴木正男のブログ

鈴木正男のブログ

エバゴルフアカデミーでのレッスンの事やシニアツアーでの出来事などを更新していきます。

6月9日() ロイヤルCC

コースアカデミー

 

今日は☁️

陽射しがなかったので

涼しくプレーができました。


ロイヤルCCはコースが広いので、

試したいスウィングをするのに

最適なゴルフ場です。



本日の参加者はリピーター様が2名様、

初参加の方が1名様でした。

有り難う御座います。


3名様のスウィングです。


↓スウィング軸の安定が課題でした。

テークバックでは右股関節を使い

ダウンからは体の右サイドの

フルターンで振り抜く事で

傾く軸を安定させています。

ドライバーのナイスショットも増えて

きましたので、

今後も継続して行きましょう。



↓ダウンでグリップの握る圧力が

強くなるため上体が突っ込んで

いました。

下半身リードの切り返しにする事で

グリップの握りが安定してきました。

突っ込みが修正されナイスショットが

増えました。



↓高く引いていたテークバックの始動を

低く引くようにしました。

ダウンブローの入射角がゆるくなり

球の捕まりが良くなりました。

球筋も高弾道のドロー系になり

飛距離が伸びてきました。

今後も継続してください!



本日はお疲れ様でした。

 

私が担当するコースアカデミーです。

 

6月12日(水) 都賀CC

3名様の空きがあります。

 

6月15日() 宇都宮CC

3名様の空きがあります。

 

6月16日() ロイヤルCC

4名様の空きがあります。

 

6月19日(水) 都賀CC

4名様の空きがあります。

 

お申し込みは

 

 

ホームページ www.eba-golf.com
メール info@eba-golf.com

 

EBA Golf  公式ブログ 

https://ameblo.jp/ebagolf/

 

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

宜しくお願いします。