5月12日(日) ロイヤルCC | 鈴木正男のブログ

鈴木正男のブログ

エバゴルフアカデミーでのレッスンの事やシニアツアーでの出来事などを更新していきます。

5月12日() ロイヤルCC

コースアカデミー

 

今日は☀️☁️

晴れたり曇ったりの1日、

風が吹いていた事で少し肌寒く

感じましたが、半袖でプレーが

できるので丁度良い感じです。



 

本日の参加者は、

リピーター様の3名様、

初参加の方が2名様でした。

有難う御座います。

 

皆様のスウィングです。

 

↓肩の入りが浅いためスウィング軸が

傾いていました。

練習場では深く入ることで

切り返しに間ができスウィング軸が安定、

球の捕まりも良くなってきました。

切り返しのタイミングにも関係します、

今後も継続して下さい。



↓ドライバーのスウィングリズムは

素晴らしいです。

課題はアイアンショットでの

シャンクのミスです。

原因は左腕を固め過ぎるため

インパクトでグリップが体から

離れていくからです。

腕を脱力させて、

体の近くに振り抜く事でミート率が

上がりました。

練習でやりましたショートスウィングの

練習をして下さい。



↓右足重心のインパクトが

修正点でした。

原因は力み過ぎと球に合わせた

スウィングです。腕を脱力させて

軸回転の素振りを繰り返す事で、

左足重心のインパクトになってきました。

ミート率も上がりナイスショットが

増えました。



↓球に合わせたスウィングが

修正点でした。

スウィングは良いのですが、

球に当てたい気持ちがある為

振り抜けていませんでした。

フィニッシュを意識して

体の回転で振り抜く事で

スウィングの緩みがなくなりました。

素振り感覚で振り抜きましょう。



↓球を捕らえる感覚は素晴らしいです。

腕の脱力で引けていた左肘が

たためてきて球の捕まりが

良くなりました。

スライス系の球筋からドロー系の

ナイスショットも打てて来ました。

右に向くスタンスには注意して下さい。


本日はお疲れ様でした。

 

 

私が担当するコースアカデミーです。

 

5月16日(木)ハーモニーヒルズGC

4名様の空きがあります。

 

5月18日() 芳賀CC

3名様の空きがあります。

 

5月23日(木)都賀CC

4名様の空きがあります。

 

5月25日() 都賀CC

4名様の空きがあります。

 

5月26日() ロイヤルCC

4名様の空きがあります。

 

5月29日(水) 宇都宮CC

4名様の空きがあります。

 

お申し込みは

 

 

ホームページ www.eba-golf.com
メール info@eba-golf.com

 

EBA Golf  公式ブログ 

https://ameblo.jp/ebagolf/

 

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

宜しくお願いします。