3月27日(水)都賀CC | 鈴木正男のブログ

鈴木正男のブログ

エバゴルフアカデミーでのレッスンの事やシニアツアーでの出来事などを更新していきます。

3月27日(水)都賀CC

コースアカデミー

 

本日は参加して頂きまして

有り難うございました。

 
今日は☀️☁️
昨日の雨はやみ、
今朝は冷え込みもなく暖かく
なりました。
🌸桜も少し咲き始め、
春のゴルフシーズンが始まります。







 

本日の参加者は、

リピーター様の2名様、

初参加の方が1名様でした。

有難う御座います。

 

3名様のスウィングです。

 


↓腕の力み過ぎが注意点でした。

スタンス幅が広いため下半身が

使えず腕に頼るスウィングになって

いました。

右足の位置を変え、スタンス幅を

狭くすることで、軸回転のスウィングに

なりました。ミート率も上がり

ナイスショットが増えました。



↓インパクトでの起き上がりが

注意点でした。

切り返しで左股関節を使いながら

ダウンスウィングをすることで、

前傾姿勢が保たれました。

インサイドアウト軌道も修正され

球筋が安定しました。


↓ヘッドスピードを上げるため、

日々の素振りを継続中です。

ダウンスウィングでの左膝の流れが

修正点です。

左足を踏み込み、地面反力を使う事で

フォローでヘッドスピードが

上がります。

ラウンド後の練習では球の捕まりが

良くなってきました。

今後も継続していきましょう!



 本日はお疲れ様でした。

 

 

↓素振りクラブ

重いクラブを振ってから

軽いクラブでスピードを上げて

フルスウィングを繰り返します。

 

継続する事で

ヘッドスピードが上がります。

本日は強風の中、

大変お疲れ様でした。

 

私が担当するコースアカデミーです。

 

3月27日(水)都賀CC

4名様の空きがあります。

 

3月30日(土)ロイヤルCC

4名様の空きがあります。

 

3月31日() ロイヤルCC

6名様の空きがあります。

 

4月3日(水)ハーモニーヒルズGC

4名様の空きがあります。

 

4月6日(土)芳賀CC

4名様の空きがあります。

 

4月7日() 都賀CC

4名様の空きがあります。

 

 

お申し込みは

 

 

ホームページ www.eba-golf.com
メール info@eba-golf.com

 

EBA Golf  公式ブログ 

https://ameblo.jp/ebagolf/

 

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

宜しくお願いします。