3月24日(日) 宇都宮CC | 鈴木正男のブログ

鈴木正男のブログ

エバゴルフアカデミーでのレッスンの事やシニアツアーでの出来事などを更新していきます。

3月24日() 宇都宮CC

コースアカデミー

 

本日は参加して頂きまして

有り難うございました。

 
今日は☀️☁️
今朝は冷え込みもなく暖かく、
まだ🌸桜は咲きませんが、
春を感じる陽気になりました。



昼食後の練習、

前半のラウンドでのスウィング修正、

とても意味のある練習です。


本日の参加者は、

リピーター様の3名様でした。

有難う御座います。

 

3名様のスウィングです。




↓ショットの安定感は抜群です。

今回も左足重心のインパクトの

練習でした。

前半は腕の力みによりスウィング軸が

傾き左足に重心が乗りきれて

いませんでした。

昼の練習で腕を脱力させて

スウィング軸を修正、

軸回転により左足重心のインパクトに

なってきました。



↓ドロー系の球筋を練習しました。

スウィング中のフェイス面の開閉を

抑えて、アドレスで開いていた

フェイス面を少しシャットフェイスに

しました。

修正後は右に出してのドロー系から

スタンス通りの出球に変わり

ドロー系の球筋が安定しました。



↓高い位置に振り抜くフォローを

練習しました。

インパクトで球を捕まえる意識をから

通過点で振り抜ける事でフォローが

高くなってきます。

練習ではとても良い感じで振り抜けて

きました。

コースでも素振りの再現を意識して

スウィングして下さい。


 本日はお疲れ様でした。

 


↓素振りクラブ

重いクラブを振ってから

軽いクラブでスピードを上げて

フルスウィングを繰り返します。

 

継続する事で

ヘッドスピードが上がります。

本日は強風の中、

大変お疲れ様でした。

 

私が担当するコースアカデミーです。

 

3月27日(水)都賀CC

4名様の空きがあります。

 

3月30日(土)ロイヤルCC

4名様の空きがあります。

 

3月31日() ロイヤルCC

6名様の空きがあります。

 

4月3日(水)ハーモニーヒルズGC

4名様の空きがあります。

 

4月6日(土)芳賀CC

4名様の空きがあります。

 

4月7日() 都賀CC

4名様の空きがあります。


 

お申し込みは

 

 

ホームページ www.eba-golf.com
メール info@eba-golf.com

 

EBA Golf  公式ブログ 

https://ameblo.jp/ebagolf/

 

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

宜しくお願いします。