3月10日(日) ロイヤルCC | 鈴木正男のブログ

鈴木正男のブログ

エバゴルフアカデミーでのレッスンの事やシニアツアーでの出来事などを更新していきます。

3月10日() ロイヤルCC

コースアカデミー

 

本日は参加して頂きまして

有り難うございました。

 
今日は☀️
朝の冷え込みも弱くなり
ラウンド前の練習もしやすく
なりました。
少しずつ春に近づいています。
 


本日の参加者は3名様でした。

有難う御座います。

 

↓強いインパクトが修正点でした。

原因はテークバックから切り返しの

腕の力み過ぎです。

インパクトが強い事で左肩とグリップが

浮きミスショットになっていました。

腕の脱力と体の回転で振り抜く事で

強いインパクトが修正されます。

素振りのイメージで振り抜きましょう。


↓左に引っかけるミスが修正点でした。

フォローが縦に振り抜くため

左脇が空きインサイドアウト起動に

なっていました。

左脇をしめて体の回転で振り抜く事で

引っかけるミスを修正、

フェード系の球筋でショットが

安定しました。


↓コンパクトなトップがとても良い感じに

なっていました。今回の課題点は

スウィング軸の傾きです。

アドレスでの軸を修正して、

体の右サイドをフル回転させる事で

スウィング軸が安定してきました。

球の捕まりも良くなりナイスショットが

増えました。


本日はお疲れ様でした。

 

私が担当するコースアカデミーです。

 

3月13日(水)都賀CC

3名様の空きがあります。

 

3月16日()芳賀CC

満員になりました。

 

3月17日() ロイヤルCC

6名様の空きがあります。

 

3月20日()杉ノ郷CC

4名様の空きがあります。

 

3月23日()都賀CC

3名様の空きがあります。

 

3月24日() 宇都宮CC

4名様の空きがあります。

 

お申し込みは

 

 

ホームページ www.eba-golf.com
メール info@eba-golf.com

            028-305-2246

 

EBA Golf  公式ブログ 

https://ameblo.jp/ebagolf/

 

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

宜しくお願いします。