短期間で本当に色々な事が重なりました。


今回は山手でのTNRのお手伝いです!

知人ボラさんとK師匠と。



親子猫さん!乳飲み子が4匹いると言う事で山の上で現地集合 🚗ダッシュ

仔猫は相談者さんの会社敷地内で確認済みだったので直ぐに保護する事が出来ました。

そこから母猫さんの調査や周辺でのその他の猫達の捜索へあせる

母猫さん暫くして捕獲する事が出来ました。

親子猫さんは知人ボラさんが保護して下さいましたおねがい


それから調査していくと、何故だか長毛猫さんが目につくびっくりビックリマーク

近くで猫さんの支援者さん宅があり、TNRの協力をお願いしました。


敷地内に捕獲器をセッティングさせてもらい暫くして大きなキジ猫さんが入りました!


又少しして…これまた大きな長毛のキジ猫さんが入りましたガーン気づき

(タネキさんかと思った笑

これが「たつま」との出会いです✨



毛がパサパサで毛玉かあり、目ヤニも付いてる!

K師匠とメイクーンか?と

捕獲器の中で入っていた餌を食べた後はへそ天で寝そべる笑い泣きwww


私達が昼食を車近くで食べてると

「お腹空いた〜何かちょうだい❣️」と捕獲器内からおねだり(笑)

ちゅーるを出すと美味しそうに食べました照れ


色々聞込みすると、この辺りは長毛の猫さんが多い現場!

そしてよく猫を捨てにくるとかプンプン

こんな山の中に💢

食べる物がなく、母猫さんヤモリを食べてたらしいです。


多分その子達が繁殖して長毛猫さんが多いみたいで…


他理解ある住民の方からもTNRの要望があり現在実施中です!


「たつま」は最初TNRのつもりで捕獲しましたが、病院から戻ると体の大きさとは逆にとても痩せて脱水もしてました。

山の猫達はほとんどの子がマダニも付いてましたあせる



なんせお水をめちゃくちゃ飲むし、入れても直ぐに飲み干してしまいますあせるあせる

腎不全を疑いました。


ごはんもよく食べるし、大分山の生活で飢えているんだなぁと…ショボーン


人馴れしてると言うか、「お願い!のんびりさせて!ごはん頂戴!」と目が…


我が家はもういっぱい…だけど汗

ちょうど仔猫の保護を考えていたので、隔離ケージを1つ空けてました。


元人に飼われていたであろう、体調の悪そうな長毛で毛がパサパサの「たつま」をこのまま山に返せなくて。

病院でもう一度診てもらおうと連れて帰りましたショボーン



数日経った日、ケージ内に血を吐いた後があせる

K師匠に直ぐに相談すると…もしかしたら…かもとショボーン

再度病院で必要な検査、初期治療もしてもらいました。

腎臓は大丈夫でしたが、K師匠の予想は当たりました!

白血病キャリアだと。


たとえ短命かもしれないけど、「たつま」には出来るだけストレスを与えず医療も大切だけど、私なりに出来る限りの事をしてあげたいと思います。

食いしん坊の「たつま」には美味しい物を食べ、喉が乾けばいつでもきれいなお水が飲める環境をおねがいキラキラ



仲間のKちゃんが白血病の子の経験があるので、アドバイスをしてくれて。

心強いです!

家でも出来る事!サプリや他色々と。

「たつま」にとプレゼントもしてくれました✨ 

有り難う🙏✨


私のもう1つの願いは、人が大好きで甘えん坊で、本当に性格もいい可愛い「たつま」ピンクハート

残りの猫生は、先住さんのいないお家で、自由でのびのびした環境、優しい家族と穏やかな生活が出来たらな~っておねがい




もし…もし「たつま」を幸せにしてあげたい!ぜひ家の子にと思って下さる方がいらっしゃいましたら下記のお問い合わせにご連絡頂ければ幸いです🙏✨

宜しくお願いします🙇‍♀



「たつま」が幸せになりますようにクローバー


※山のTNRした現場での支援者様には今後ごはんとお水を置いて頂くようお願いしています。


☆次回は第47回【ねこ心譲渡会】は7月14日(日)開催です!!

猫*~*~*~*~*猫


※皆様のお力添え、ご協力頂けると助かります。

現在仔猫も多く毎日のフード、ミルク(カリカリにウェット)   を沢山食べます。                                       
保護猫(成猫)さんのフードや医療費もかさみます。
又お外のTNRした猫達のごはんも。
宜しくお願い致します。


クローバーお問い合わせは下記のメールアドレスまでお願いします。

キラキラ黒猫しっぽ seppi1101☆gmail.com 黒猫あたま
下矢印               
☆マークを@に変えて下さい!