まさかの年明け早々での母猫さんと乳飲み子のご相談がガーン

そのご相談先が偶然にも私が住む地域で知ってる場所あせる

そこは私の友人のボランティアさんが、数年前にTNRをし保護してくれた現場!

私も2年以上前から何度も見回りしてますが、猫さんの姿を見ることはありませんでした。

それが元旦の夜、住民の方のガレージから仔猫の声がするとアセアセビックリマーク
見に行かれるとプランターの中で母猫さんが授乳していました。
まだ産まれたばかりの乳飲み子。
もう1匹母猫と同じ大きさの猫も一緒に居たとあせる

それが母猫さんもまだ幼く、多分5〜6ヶ月の仔猫ショボーン
しかも人馴れもしているし、今までお外にいてた感じはなく、目も耳も綺麗で。
兄弟猫も同じ大きさで人馴れしている綺麗な猫さん!

直ぐに遺棄だと思いました💢
オスとメス。
妊娠してお腹が大きくなってきて、兄弟で捨てられた…

捨てられた日の元旦に出産。

本当に怒りと可哀想で…なんとも言えない感情ですショボーン

ご相談を受けて迷いはありませんでした。
直ぐに親子で保護しようと…
寒い中直ぐに行動しないと、明日いなくなるかも!
生きられないかも!

乳飲み子が何匹いるか確認すると母猫さんの出産での出血と体液で敷いて居たタオルも冷たく濡れていました。

 

1番下に居てた子は下敷きになりすでに亡くなっていて…
もう1匹は冷たくなり低体温。
弱々しく鳴いていたので、直ぐに持っていたカイロで温めました。

母猫さんは痩せていて、とてもお腹を空かせてました。

出産してから何も食べる物もなく、ひたすら我が子に授乳する母猫さん。


ごはんを持って行くと顔を出してがっついて食べます!


本当によく頑張ったね!

お願い捕獲器に入ってね🙏

警戒して中々プランターからは出て来ようとせず、結構時間が掛かりましたが、母猫さんがトイレしに移動した時に捕獲器を移動させやっと入りましたおねがい


乳飲み子達も直ぐに温めておいたキャリーへ。


母猫の兄弟キジ君もしばらくして捕獲器へIN気づき


生後1日の乳飲み子は母猫さんに任せる事にしました。

兄弟のキジ君も人馴れし触れる子。
一緒に捨てられたこの子だけリリースは出来ないぐすん

亡くなった仔猫はこの後友人ボラNちゃんと桜の木の下にごはんと一緒に埋葬しました。
もう夜中の1時間くらいだったかな。
次産まれてきた時は、元気で幸せになります様に✨

母猫さんには暫く子育てを頑張ってもらいますおねがい
その後避妊手術してから、まだ幼い母猫さんも幸せになる為に里親募集します!


兄弟のキジ君は仲間のCちゃんが心配してくれて隔離期間預かってくれる事になりました。

年明け早々に又迷惑かけてしまいました汗

何も言わないのに手をそっと差し伸べて助けてくれる仲間に感謝ですおねがい
本当に有り難う。


ケージも用意してくれて🙏✨
捕獲器から抱っこしてケージに移せたそうでびっくり
やっぱり馴れてるし、家猫さんだったなあせる


おやつにごはん爆食いした後、毛布て寛いでいたそうです照れ

きっとホッとしたんだね! 



母猫さん子育て頑張れー飛び出すハート

仔猫達!

元気にすくすく育ってね爆笑愛


1匹は亡くなってしまいましたが、無事に保護する事が出来て本当に良かったですおねがい



☆次回は第41回【ねこ心譲渡会】は1月14日(日)開催です!!
猫*~*~*~*~*猫


※皆様のお力添え、ご協力頂けると助かります。

現在仔猫も多く毎日のフード、ミルク(カリカリにウェット)   を沢山食べます。                                       
保護猫(成猫)さんのフードや医療費もかさみます。
又お外のTNRした猫達のごはんも。
宜しくお願い致します。

【振込先】
・ゆうちょ銀行
≪記号≫ 14090
≪番号≫ 37592201
≪口座名義≫ ねこ心

【他金融機関からのお振込】
≪店名≫四〇八
≪店番≫408
≪預金種目≫普通預金
≪口座番号≫3759220

ねこ心ほしい物リスト 

クローバーお問い合わせは下記のメールアドレスまでお願いします。


キラキラ黒猫しっぽ seppi1101☆gmail.com 黒猫あたま
下矢印
 ☆マークを@に変えて下さい!