グリーンは三沢光晴カラー。

好きな色なのでそれだけで、ちょっとうれしい。

少しだけ忙しさから解放されるかも!って、

いつも忙しくないのだが、明日明後日と

急きょ東京へ行くことに。

新刊のご挨拶で、出版元の学研へ。

ちょっと忙しい、という・・・

 

あなたの幸せの作り方を教えて♪

ずうっと幸せを追い求めているが、うまくいかず。

どうしたら良いか、こちらが教えてほしい。

ただ分かったことは、幸せだと感じると

まもなくして幸せが壊れてしまう、ということ。

どうやら僕の幸せは、長く続かないらしい。

小田和正さんもオフコースの曲「倖せなんて」で

 

~ よく晴れた午後には、誰も知らない街へ

ひとりで消えてゆきたい、そんな時があるから

倖せなんて、頼りにはならないみたい ~

 

って歌っているし。

なんでもそうだけど、その価値というのは、

その人次第じゃないかな、って思う。

自分が幸せだと思うのなら、幸せだし。

僕はただ、諦めきれないのかもしれない。

 

生きることは、受け入れることで、

そのことに納得できるかどうか。

何となく、納得してしまったら、

終わってしまう気がするから、

追い求めていかなくちゃ、って思う。

 

そういえばもうすぐ三沢光晴さんの命日。

リング上で亡くなったあの日の衝撃は

今でも忘れることはない。あれほど

命をかけてカッコつけた人はいない。