今日はイオンモール松本へ。

先ずは腹ごなし。

 

地元の中華料理屋さん、

四川乃華で、かた焼きそばセット。

 

 

サラダとデザートセット。

 

 

全部、美味しい。

四川乃華に、間違いはない。

ちなみに、住んでいる団地から

歩いて5分の場所に、本店があるのだが、

数えるぐらいしかい行ったことが無い。

あるある、である(そんなことは無い)。

 

さて、今日の目的はこちら。

 

 

 

名探偵コナン・・・

一番最初の頃は見ていたが

(コミックスでいったら、

多分、15巻くらいまで)、

金田一少年の事件簿に

シフトチェンジして以来、

まったく見ていない。

 

そういえば、7年くらい前、

明石の市役所で、

ちょっと働かせてもらっている頃。

同じ部署の若い女性職員の方が、

コナンの大ファンだった。

 

話に全くついていけなくて、

体を小さくするのはできそうだけど、

大きく戻すのは難しそう、

黒の組織は目立ちすぎ等、

そんな話で切り抜けた

(間違いなく、切り抜けていない)。

 

そんなコナン音痴の目的は・・・

 

SARD UNDERGROUNDである。

 

 

以前もブログで書いたことがあったが、

ZARDのトリビュート・バンド。

時折、YouTubeで見るくらいなのだが、

隠れ隠れファンとして、無料観覧。

 

約1時間にわたるイベント。

2階から立ち見で、観覧。

他の方々も、素晴らしい歌声。

トリで、SARD UNDERGROUND登場。

 

衣装は、普通の私服。ジーパンである。

でも雰囲気が違う。華がある。

ファンも断トツで多く、熱気が高まる。

そして、歌い出すと、

坂井泉水さんを思わせるような、

凛としながらも切ない感じの歌声。

 

ただただ、良いなあと、聴き入る。

皆で歌った曲も含めれば、5曲

(オープニング前も

皆で歌っていたから6曲かな?)。

心踊って、心洗われたひと時であった。

 

この曲は歌わなかったけれど、

好きな曲なので。

 

 

もちろん、オリジナル曲も良い。

大阪を中心に活動しているらしいが、

もっともっと世間に知られてほしい。

しかし、可愛かったなあ

・・・う、歌声が。