今日、歯医者からの帰り道、
めずらしくヒョウが降っている。
もちろん、うひょーなんて言わない(たぶん)。
次回、歯医者は4ヶ月後。
その間、抜歯した箇所はそのまんま。
スキマが空いたまま。スキマダラケ・スイッチである。
 
ところで、ここの歯医者さんの受付女性、
とても愛想が悪くて、苦手。
まだ若くて、はたちそこそこだろうか。
髪とか化粧は地味目であるが、ネイルが凄い。
趣味なのかモデルとかやっているのか、
ド派手なのである。
もちろん、そんなことは良いのだが、
とにかく無愛想なのだ。
 
不機嫌そうに小声で話すので、
次回の予約とか聞き取れない。
聞き直すと、余計に機嫌が悪くなる。
前に聞き直したら、
はあ!?という感じで言われたので、
もう耳をダンボにして、
必死に聞くようにしている。
そんな感じなので、ストレスがたまる。
 
そこで誰にでもそうなのかな、とみてみる。
すると、女性相手だとどうやら普通らしい。
特に歯科衛生士さんとかは、談笑すらしている。
手が空いていると、スマホをいじっているし、
なにかイヤな感じなのである。
しかし、次回の通院は6月だ。
何だかすがすがしい気にさえなる。
でも、歯抜けのままだ。とほほ。
 
ところで、ここの歯医者さん。
待ち合いのテレビで流れているのが、
毎回、「銀魂」か「HUNTER×HUNTER」である。
なぜ!?
今日もゴンとキルアの話を聞いていると、
呼び出しされた。
アニメだったら、フリーレンが良いなあ。
でも泣いちゃうから、この人、
精神的にイカれていると思われちゃうだろうなあ。
 
さて、最近、ハマっているおやつ。
歯が欠けていても美味しく食べれるやつだ。
 

 

ザ・ワールドと言えば、なるほど、であるが、

これは「チョコまみれ ザ・ワールド」である。

 
 
チョコまみれ自体、画期的だったと思うが、
甘さ控えめで、とにかく美味しい。
 
 
今回はアメリカだったが、
今後、どこの国が出てくるのだろうか。
楽しみである(小さな人間である)。