今月、うどんの国から友人が、

松本へやってくる。

神戸空港から

飛行機で松本入りするのだが、

松本空港・・・めったに行かない。

迎えに行くのに、道に迷ってはいけないと

下見に出かける。

 

 

元々、このアメブロで知り合い、

もう10年くらいの付き合い。

僕が神戸に居る時に、

何回か会いに来てくれて、

うどんの国へも行った。

その時は、

高速バス代を送ってくれたり、

高松市内(ぼやかさないのかっ)を

案内してくれた。

 

 

ちょうど福岡?だったかな。

飛び立ち飛行機があり、デッキへ。

 

 

ギャラリーの皆さんと、

なぜか手を振ってお見送り。

滑走路を飛び立つ飛行機、かっちょいい

(写真、無し)。

 

 

来たついでに空港公園を歩く。

 

 

バラ園らしが、もちろん、何も咲いてなく。

でも、かなりの種類が植えられているので、

春は絶景(プロレスリング・ノア、

拳王選手の台詞より)であろう。

 

 

おうし座さん、発見。

しかし、公園内、広すぎてへとへと。

モウ、大変である。

 

 

 

半分も歩くことなく、空港へ戻る。

それでも4キロくらいは歩いたか。

 

 

完全に怖い絵である。

売店で売っている飛行機グッズを

買おうかどうか迷うも何も買わず。

考えてみたら、僕は飛行機が苦手であった。

できれば乗りたくない

(イギリスいけないじゃん)。

 

しかし、天気が良かった。

気温は2度くらいだったけど。

友人が来る日も天気が良ければええなあ。

友人もラインで、こればかりは

温暖化に感謝ですね、と話した矢先、

 

 

 

雪である。

20センチ以上は積もったようで、

いまだに雪かきをしていないので、

車は雪に埋まったままである。