金曜日は再度、松本城の
プロジェクション・マッピングへ。
その前に、イオンモールの
フードコートにある
地元ラーメン屋「凌駕」さんの
ニポジローを食べる。
画像は公式サイトより。

煮干しベースのラーメン。
チャーシューの切れ端は
画像ほど多くなかったが、
野菜は画像より山盛り。
無料で大盛りにできるので、
かなりの食べ応えである。
ニンニクがきいていて、うれしい
(ニンニク好き)。
お値段は830円(税込み)。
安いんじゃないないかなあ。

カルディやフラン・フラン、
ビレッジ・ヴァンガード、
地元長野県のお店、
久世福商店をのぞいたりする。

しかし、周りはカップルばかり。
世の中、
カップル(結婚とかも)は
減っていると思うのだが、
賑やかな場所や
人気のスポットへ行くと、
やはりカップルが中心。
キレイにして、手をつないで、
うれしそうなカップルを見ていると、
本当に切なくなる。
ああ、僕はダメだったんだなあ、
とあらためて感じる。

さて、松本城へ。

先週から投影パターンが
変わったようで、
これもまた良かった。
ただ前回より天気が悪く、残念。
2月14日まで開催中であるが、
平日の14日までやるのは、
アレなんだろうなあ。

大好きだけど、なかなか買わない
ビアードパパを買って、帰宅。

向かって左のパリブレストが好きで、
ふたつペロリと食べる。おいひい。
そういえば初めて
ビアードパパを知ったのは、
神戸にいた頃。
教えてくれて一緒に食べて、
美味しかったし、うれしかった。
この時のようなうれしい気持ちは、
もう経験できないんだろうな。

終わったんだ。
美味しく食べながら、
さみしい気持ちでいっぱいだ。