ラインの自分の画面

(名称が分からない(汗))を

何となく頻繁に変えている。

最近のはこんな感じ

(今はもう違う)。

 

 

どうしても堅い感じなので

可愛らしいのを使ったり。

 

 

でも、どうしてもコメント部分は

堅いような・・・。

 

 

ちなみに今のコメントは、

「ホットサンド食べたいなあ。

甘いタマゴの」である。

ミュージックは

藤井風「きらり」である

(随分、軽い)。

 

何となく頻繁に変えている、

と書いたが、

実は見てもらいたい人が

いるんだろうなと思う。

見てくれないだろう、

と分かっているけれど。

 

自分が変えている分、

他のライン友達のも

必ずチェックしている。

 

さて、大学の図書館サークル部

(最近、部に昇格)の

学生らともライン友達に

なっているのだが、

下の名前が同じ学生さん

(女性)がいて、

間違えてラインしてしまった。

 

何か月後に気付いて、

間違えて送ってしまった

学生さんに

お詫びのラインをした。

実際、図書館で会った際も

お詫びしたのだが、なかなか顔と

名前を一致できずにいる。

図書館に来てくれているのに、

気が付かず挨拶できなかったり、

本当に申し訳ない気持ちだ。

 

別にこの学生さんだけではなくて、

僕は人の顔や名前を覚えるのが

昔から苦手で、

今は特にマスクをしているから

余計にダメだ

(高校時代、同様のことがあって、

後輩の女性を泣かせてしまった

ことがある。

あれは本当にひどかった。

今でも謝りたい)。

 

そんな彼女のラインの

コメントが変更していたので見たら、

「〇〇です」と、

苗字が書かれていた・・・

サークルのみんなに対しても

あるのだろうが、

申し訳ない気持ちで

いっぱいである。

 

名前を間違えられる、って

誰もが

一回はあることかもしれないが

(僕もある)、

忘れることのできない

負の記憶となってしまう。

 

そういえば、

一番好きだった彼女にも

前の男性の名前で

間違えて

呼ばれたことがあったなあ。

その時は、

つい怒ってしまったけれど、

バカだったなあ。

そんなことで怒るなんて、

本当にバカだった。

 

ホットサンド、食べたいなあ。

あの甘いタマゴの・・・。

もう食べれないことは

分かっているのだけれど。

本当にバカだなあ、僕は。