2024.6.23(日)
雨 20℃
15:45~17:50

11尺 バランスの底釣り 両グル
シマノ 朱紋峰 飛ぬけ 
マルキュー 新べら底+わた

 

こちら地方、本日、梅雨入り発表

一応、今朝早くに起きてみたら…
やはり予報通り 雨と風

しかし午後から風は収まる予報
今時期は日が長い
ワンチャン、夕まずめ狙い行けるな!

思惑通り 15時過ぎに釣行


まだ少し風は残ってるが、今朝よりはマシ

雨の釣りは好きだけど、
準備と片付けの時間は嫌だな(笑)

いつもの場所に先客が居たので
反対にいつも常連さんが陣取ってる
浅めのポイントで釣り座を作った
午後の部は、たとえいつもの場所が空いてても
ここでやる事が多い 

15:45 スタート

水温は高め
鯉太郎が好きそうな水温

何も動きがなく1時間が経過

すると 
先客の釣り人がこちらへ
挨拶がてらやって来て…
よくある「どうですかー?」という
釣況を聞かれるのかなと構えていたら

「ブログ見てます」

な、な〜にぃ!?

こんな拙いブログを見られてると思うと恥ずい(笑)
でも、ありがとうございます!

声を掛けてくれた方は自分よりだいぶ若い方で
しかも自分が愛用してる飛ぬけを揃えてるとの事。
渋いな〜w(率直な感想)

約40年前近くの竿だけど、
見た目がカッコよくて好き!
10尺、12尺も手に入れたい
(ちなみに同じ朱紋峰シリーズの「攻」も気になっている)
あえてオールドタックルで遊ぶのもおもしろい

また会ったらよろしくお願いします!


さて、2時間経過も…
ウキはただ静かに立っているだけ


気付くと霧雨だったのが、サーーっという小雨に。

そしてウキの1m四方でシュワシュワと泡付け
ヤバい 鯉太郎が寄ってきた

キッパリ ここで納竿!


約2時間だけの釣行だったが
釣りが出来ただけでも良かった
また週末に!



お時間です




2024 ホーム釣果 通算
釣行数 19回
釣果 24枚