2024.5.4 (土)
晴れ 9℃〜21℃

6:25~9:45

11尺 底 両グル
竿|シマノ 朱紋峰 飛ぬけ
餌|新べら底+わた
 

前回(5/2)に続き、2度目の釣行。
今回は前回やりたかったポイントで
無理矢理、竿を出した(笑)



11尺ではやはり長い


対岸の際に落とすといいらしい

でも、振り切りだと完全に対岸(遊歩道)に

乗ってしまうが、振り込みの練習にはいいかも。


さて、現地に着くと

とっくに終わったと思っていたハタキ


まだチラホラとハタいているではないか!

鯉のハタキかな〜?と見ているとヘラだった。



このポイントでもあちこちでバシャバシャ


ハタキ中だから餌食わないかな〜?と

思ったが、ここでやりたいので竿を出した。



6:25 餌打ち開始


6:54 初アタリもカラツン


その後も何度かアタったが乗らず


7:54

やっと乗せた!



前回同様、7~8寸程のヘラ



この1枚の後は暫し沈黙。


1枚でもいいから尺上〜の良型をあげたい!



8:54

なじみ途中にフワッとサワったので

なじみきった直後がチャンスだと思い

じわじわとなじみきるのを待つと…

思惑通り

チャっ!と鋭く入るアタリ



これまた可愛いヘラでした


このサイズでもけっこう引きが強いので

おもしろいね!



しかし、この後、ピタッと沈黙してしまい

ついでに餌も切れた。

ダンゴ餌に変更して続けようか考えたが…


9:45

ここで納竿とした。



普段の釣行時間としては短いが

なんか今日はもうやりきった感しかなくて(笑)


とりあえず振り込みに疲れたわ

何度も失敗したし (対岸の柵に当たったり、逆に手前過ぎたり…)

でも、いい練習にはなったのかな??


今度は9尺辺りの竿で挑戦したいな




お時間です