2022.11.26 𝚂𝚊𝚝.
8:40~13:40
晴れ時々曇り
A沼 / 仙台市某所

竿:朱紋峰ぬけさく14尺→特作吟巧へら11尺
釣法:バランスの底釣り(片ズラシ)
両グルテン:いもグルテン+グルテン四季




結論から言うと…

開始〜納竿まで全く反応なし!



まぁーーー

強風が厄介だった



昼12時を回った頃

11尺に縮めたものの…


まばらに拡がる落ち葉に邪魔され

なかなか思うように釣りが出来ず


それでも

風に流れていくらかマシになるも…


今日は

全然っ!!ダメ


13:40 納竿






帰りがてら

樽水ダムの様子を

見に行く事にした



とりあえず 昔バスやってた頃に

よく入ってたポイントに行ってみる


水辺までの道が

意外と歩きやすくなってて

ちょっとビックリ



ポイントに着いたが

かなり水位が下がってた


でも雰囲気はいい



日没まで 約1時間か…


やるか!



15:20

ちょっと竿出してみることに




それにしても樽水ダムで

釣り自体するのは20年振りくらいかも


そしてヘラなんて

子供の時以来だから…

ずいぶん昔の事だ


岸辺から5m圏内にあった

立木のストラクチャーがかなり

あったのになくなっている


その立ち木周りを狙って

よくバスを釣っていたっけ…




で、釣りの方はというと…


とりあえず水深は浅いだろうと思い

12尺を振ってみる



タチは1本ないくらい

やはり浅い



もうちょっと水深があるとこを

探してみたいが 時間がないので

とりあえずここでやってみる


餌はいもグル単品


打ち始めてから30分後くらいに

ジャミっぽいウキの動きが出るが

続く様なことはなく煩くはない


そして またジャミアタリっぽいのが

出て 消しこんだので


アワセてみると





ギルでした



やっぱりここにギルが

入ってたかーー


バスやってた頃はギル1匹も

居なかったのにな


いずれ ギルも入るだろうとは

思ってたけど…



その後も何度かジャミのような

ウキの動きが出るも…



日没が迫ってきたので


ここで納竿とした



うーーん



もうちょっと水位が欲しい

でもやれない事はない



来年の春ぐらいに

また竿出してみようかな





お時間です