私以上に車(キャンピングカーを除く)の中で快適に暮らしている人は

いないと自負している。

ホームレスになって10ヶ月程度経つが車内での生活が板につき

今では問題なく普通の生活を送っている。

 

住空間アドバイザーの修行として始めた車内生活であるが

狭い空間でいかに快適に過ごすかという点で、かなり感覚を

つかめたように思う。

幾度となく車内の改装をして試行錯誤をした結果である。

 

※運転席(リビング 兼 書斎 兼 キッチン)

ハンドルの右側にiPad、左にPCを置いた。

これで仕事、読書や勉強など問題なくできる。

 

 

バッテリーは二つ、一つは小型で運転中に充電させるものと

もう一つは仕事中に事務所の電源を拝借して充電させている。

 

料理はガスを使用している。

色々試したがこれ以外に方法はない、、、

換気システムに少々問題があって改善を検討中

現在は料理中にドアを開けるという対策をしているが

真似はやめましょう

料理はこの季節なので鍋とかが多いが、

一度焼き肉を試みた。

結果は

油は飛ぶわ、煙はすごいわで散々だったが

肉自体はうまかった。

ただ2週間くらい匂いが取れないので

やろうと思っている人がいたら

やらないことを強くおすすめする。

 

今度は後部座席側を紹介できたらと思います。