自信喪失 | プチミラニスタ

自信喪失

 8月末から、パソコンの実務講座を受けられるようになったけど、今度は、だんだん自信がなくなってきちゃって・・・


 願書を出しに、行った時、つい他の人の願書が目に入って、職歴を長々と書いてあるのに、ちょっと気後れしています。受ける講座は、基礎じゃなく応用なのです。


 今まで現場で10年間働いてきて、パソコンを仕事にしたことは一度もなし。パソコン歴は、5年ほど、でも、ほとんどは、遊びのインターネットぐらいの使用なので、私が講座を受けに行っては、場違いだと叱られないかと恐くなり始めました。


 本当に、私の中には、二人いて、一人は、何でもできると思っている見栄っ張りの私で、もう一人は、引っ込み思案の私なのです。(二人とも協調性がないところは似てるのだけど)

 

 今回も、申し込むだけ申し込んで逃げた私の責任を、私が取るのでしょうか。


 今まで、自分の年は理由にしたくなかったけど、頭ついてくるかなぁ・・・かなり憂鬱です。