昨年作陶した壺です。

大きさは直径21cm、高さ29cmです。

 

 

今日は日中33℃と暑く、

農作業は大変でした。

長ネギ通りの雑草がまた生えてきたので、

草取りをしてから土寄せをしました。

熱中症にならないように、

30分毎に水を補給しながら

午前中3時間半かかり、

汗だくになりました。

 

草取り前

土寄せの後

 

ナスとピーマンを収穫し、

毎日いただいています。

 

トマトはもうすぐ赤くなります。

 

 

カボチャも育っています。

 

今年初めてオクラの苗を植えたのですが、

育ちが悪くて心配でしたが、

花が咲きました。

 

庭にはユリの花が今年も咲いてくれました。

とても綺麗です。

 

今週末には子供・孫達が夏休みで遊びにきます。

8月はしばらくの間、

賑やかな生活になります。

孫と5月に種を蒔いた人参と枝豆が育っています。

人参・枝豆の写真をLINEで送り続けていますが、

夏休みに孫と一緒に収穫するのが楽しみです。

庭木の剪定は9月頃までしばらく中止にします。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。