このところ時間の経つのが早く、

10日があっという間に過ぎました。

4本あるモミジの剪定が、

ようやく終わりました。

しっかり刈り込み、

庭がすっきりして気持ちが良いです。

松の剪定は業者待ちです。

 

剪定前(3本目)

 

剪定後(3本目)

 

剪定前(4本目)

 

剪定後(4本目)

 

4本目のモミジの枝ぶりと根っこの写真です。

 

 

先日はゲートボールの地区予選会でした。

好成績だったので、

7月は県大会へ出場します。

 

今日は日中27℃と夏の暑さになりました。

久しぶりの農作業で、

汗だくになりました。

ネギとジャガイモ通りの草取り、

追肥、土寄せの一連の作業を行いました。

 

5月の連休に孫と一緒に種を蒔いた

人参と枝豆が育っており

その生育状況を、

3日に1回写真を撮ってLINEで、

年長児孫に送っています。

 

我が家の庭の草取りは、

ようやく終了し、

一段落しましたが、

2回目の草刈りも始まります。

サツキの花が咲いています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。