乾き具合を調整しながら、

彫刻の作業が完了しました。

今のところひび割れがなく順調です。

乾燥後に素焼きをします。

 

高齢者なので休日は関係ありませんが、

子ども・孫達の5月の連休は、

あっという間に終わりました。

4泊5日の孫達との遊びは、

最高の思い出になりました。

今日からまた静かな生活に戻っています。

 

2家族4人の孫は皆一緒に元気に遊びました。

人見知りが始まった0歳児は大きくなりました。

話し上手の年少児(3歳)はママが大好きです。

音楽好きの年長児(5歳)は野菜の種を蒔きました。

生き物好きの小3児(8歳)は図工と理科が大好きです。

 

小3孫は捕獲して飼っている生き物を連れてきました。

アズマヒキガエル(2匹)、ニホントカゲ(3匹)、

ニホンカナヘビ(1匹)、ニホンヤモリ(2匹)、

アゲハチョウの幼虫(2匹)、カブトムシの幼虫(4匹)、

二ホントカゲの子供(1匹)。

毎日早朝に世話をしています。

 

我が家の庭にツツジが一斉に咲き始めています。

 

 

 

 

 

 

牡丹の花も綺麗に咲いています。

 

 

 

モミジの葉っぱが生い茂っています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。