2月中旬に素焼きをした器に

釉薬塗りを進めてきましたが、

ようやく終了しました。

自作の釉薬を使っています。

この後は、透明釉薬を吹付けすれば、

本焼きができます。

 

 

 

昨日は、久しぶりに農作業をしました。

ジャガイモの植付けは、

今年も2通りで、130個程度でした。

種芋は例年通り出島です。

ホウレンソウの種も蒔いてみました。

ホウレンソウは初めてなので、

育ってくれると良いのですが。

 

このところ夏の陽気が続いています。

梅、桜、モクレン、スイセンなどが一斉に咲き始めました。

 

茅野市運動公園の桜とハクモクレン(14日撮影)

 

 

 

 

 

 

ウォーキングで撮影した散歩道の桜とスイセン(15日撮影)

 

 

 

散歩道でタンポポに蝶が元気に飛んでおり、

厳冬を乗り越えた生き物の生命力の素晴らしさを感じます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。