少し暖かくなったので、

大壺に挑戦し、削りまで終了しました。

電動ロクロ水挽きでは無理なので、

すべて紐作りで作陶しました。

ここまではひび割れは発生していません。

この後は、養生してから彫刻を入れます。

高さは49cmあります。

 

 

 

先日ブログで紹介した焼き物、

友人達にプレゼントしました。

皆さん喜んでくれて、

使っていただけて嬉しい限りです。

 

我が家の庭には春が来ています。

クロッカスと梅の花が咲きました。

 

クロッカス

 

 

 

 

梅の老木に花が咲き始めました。

 

 

先日、畑の耕運作業をして、

石灰窒素を蒔きました。

小さな耕運機ですが、

役に立っています。

なにしろ石ころが多い畑なので、

耕運は大変です。

 

 

今日も5月頃の陽気で、

散歩日和になり、

1時間程度歩いて運動しました。

八ヶ岳の雪は、大夫融けました。

オオイヌノフグリが道端に咲いていました。

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。