素焼きが終わったフリーカップに

釉薬掛けをしています。

弁柄で線を入れてから、

自作の釉薬を筆で塗っています。

まだ作業途中で、釉薬塗りも時間がかかります。

大きさは口径9cm、高さ12cmです。

 

 

先週は散歩道で福寿草を見つけました。

田圃の土手に咲いていました。

 

その2日後、氷点下の寒い雨降りになりました。

過冷却状態の雨(0℃以下でも凍らない雨)が、

木や地面などの物体に付着し、

凍結するという珍しい気象現象(雨氷)が現れました。

自宅庭で雨氷を撮影したのでアップします。

 

 

 

 

昨日はまた雪降りになり、

大夫融けた雪の上に、また積もりました。

20cm程度の雪ですが、

今朝、雪かきをして、しっかり汗をかきました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。