今年初めて素焼きをしました。

この冬に作陶した小さな器類を700℃で焼きました。

電気窯は一杯にはなりませんでしたが、

このくらいで焼くことにしました。

ひび割れは発生していないので安心です。

この後は、じっくり時間をかけて

釉薬塗り、釉薬掛けをしますが、

完成はずっと先です。

 

素焼き後

素焼き後

 

窯詰1段目

 

窯詰2段目

 

窯詰3段目

 

先週は新宿で飲み会(新年会)をしました。

勤めていた会社の同僚、後輩、現役が集まり、

コミュニケーションが弾みました。

新宿の相変わらず人の多さにはびっくりしました。

 

まだ2月中旬なのですが、

今日は日中12℃まで上がり、春の陽気です。

午前は、いつものラジオ体操とストレッチをしてから、

ウォーキングで身体を動かしました。

風は冷たかったのですが、しっかり汗をかきました。

先日降った雪は、ほとんど融けています。

 

 

 

 

雪に埋もれていた福寿草、

今日は元気に咲いています。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。