瓶を使った型作り(板厚5mm、底は7mm)で作陶し、

高台削りの後、龍の彫刻を入れてみました。

現在乾燥中です。

大きさは、直径8cm~9cm、高さ10cmです。

 

 

 

 

昨日は松本に用事があり出掛けてきました。

久しぶりの松本なので、

冬の国宝松本城を見てきました。

昨日は冷え込んだので、

寒さの中の城内見学でした。

天守まで登る階段は急勾配で大変でしたが、

現存する日本最古の風格ある五重天守には感動しました。

スマホで撮影した松本城をアップします。

 

 

 

 

天守の天井の梁

 

 

 

 

 

昨日の諏訪湖(中央道諏訪湖SAから撮影)

 

今朝は雪が舞い、庭が少し雪化粧しました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。