ご訪問ありがとうございます。


まさのりと申します。






私は色々な事に関心がありますが、多彩ではありません。でも、何事もマナビと受け止めています。

ブログの目的

ブログでの執筆の目的は自分のマナビを自分の為の記録や記憶として始めてみました。

自らの学びを発信して読者の方々にも良い影響があれば幸いです。


さらにアフィリエイトや情報発信もできればと思っています。

 しかしながら語彙や文章を綴ることが乏しいので今は色々な情報発信者のSNSや本などを参考にさせて頂いています。

 

趣味


私はコーヒーや音楽鑑賞が好きです。

特にコーヒーは淹れ方や器具にもこだわって、自称〝コーヒー愛好家〟です




まだまだコーヒーについては詳しいというわけではないのですが、日本のバリスタで有名な鈴木樹さんのほんも買って美味しいコーヒーを淹れて良いコミュニティーを持ちたいなと思っています。




このブログのを始める前〜Noteの方でコーヒーの魅力を綴らせて頂いています。


今後の目標

冒頭でも書かせていただきましたが、頭はそれほどいいわけでは無いのですが、マナビにはとても関心があり大切なことだと感じています。それをこうしたSNSを通じて共有させて頂き、魅力的な文章を書いていこうと思います。これから宜しくお願い致します🙇