以前、蒲郡で柘榴石を探しに行った時は雨が降っていました。それ故に十分に探索ができなかったので、今回また行ってきました。

 結構危ない場所だと思います。以前、落下した石がパーーーンッとかいって砕けたのを見たような記憶が、、、、
 ということで落石も可能性としてはあるので、ヘルメットを着用していきました。

 粘り強く探していると、前回よりも大粒で綺麗な柘榴石を見つけることができました。
 

 クラックだらけだけれど、綺麗ですね^ ^

 これは綺麗!2.3ミリのものですが、嬉しいです😊
 24面体などの、エッジが鋭いものがいいですね!
 これはこれからも長く楽しめそうです。

 そうそう、そういえば前からずっと探していた音羽の満ばん柘榴石。何回周辺を探しても見つからなかったので、初めて買って手に入れてしまいました、、、。

 超綺麗🤩
  もう絶産ですし、ずっと欲しかった愛知三河のものなので、むしろ買えてよかったです^_^

 あとは黒い柘榴石があれば、三色揃っていい感じなんですけどね!
 なので、次は西尾市鳥羽崎山の柘榴石を見つけてみたいです!何か知っていることがあれば、ぜひ教えてください。
 
 また、もう1〜2時間で行けるような距離の場所はあらかた行ってしまったので、新しい場所を探し中です、、、。

 自分が持っているお得?情報と、よかったら情報交換していきましょう!