Leica Summaron 35mm F3.5 + LUMIX GF1 で古都 京都を撮る | 数楽者のボヤキ・ツブヤキ・ササヤキ-中学 数学 道徳 Mathematics Puzzles-

数楽者のボヤキ・ツブヤキ・ササヤキ-中学 数学 道徳 Mathematics Puzzles-

中学の数学教師が綴る独り言 中学数学,道徳,数学パズル,数学史,和算,Teachers of Mathematicsの話題,小中連携教育,学校行事の様子をデジカメ写真付きで紹介
クラシックカメラ、クラシックレンズで撮影したスナップ写真もほぼ毎日綴っています

 京大病院前の「カメラの松岡」のご主人から曇った日に真価を発揮すると言われたズマロン。このレンズで京都の街を撮り歩き。

数楽者のボヤキ・ツブヤキ・ササヤキ-中学 数学 道徳 Mathematics Puzzles--四条通 焼肉屋チファジャ
四条通 焼肉屋チファジャの照明 照明だけみたら、焼肉屋だとはわからないと思いませんか?

数楽者のボヤキ・ツブヤキ・ササヤキ-中学 数学 道徳 Mathematics Puzzles--先斗町 歌舞練場
高瀬川から三条大橋へ向かう小道です。

数楽者のボヤキ・ツブヤキ・ササヤキ-中学 数学 道徳 Mathematics Puzzles--松井酒造 杉玉
ひとり2500円で生酒、お猪口のお土産がつく酒蔵見学に行ってきました。鴨川沿いの左京区役所近くにある松井酒造さんです。何銘柄か試飲させてもらった中では「神蔵(かぐら)」の原酒がとてもうまかったです。

数楽者のボヤキ・ツブヤキ・ササヤキ-中学 数学 道徳 Mathematics Puzzles--石仏
錦市場沿いにあった石仏です。昼間なのに提灯の灯りが灯してあり、そこだけなんともいえない温かな雰囲気でした。

数楽者のボヤキ・ツブヤキ・ササヤキ-中学 数学 道徳 Mathematics Puzzles--三条大橋 弥次喜多
このヤジさんキタさん二人ともタバコをくわえているのにお気づきですか?本当は許せない悪戯なのですが、違和感を感じないのです。