自分が推している大宮アイドールの今野梨奈ちゃん(りなり〜)は、この日4月30日でアイドルとしてデビューしてから今年でまる13年となりました👍
毎年のようにお祝いさせて頂いているのですが、今年も周年祝いに行ってきました😊

今回は、「五反田アイドル祭り~GWバルーンサーキットSP!~」という6つのライブハウスを使ってのイベントがその舞台となりました🎈
ライブ会場は6ヶ所用意されていますが、実際に出演するのは、その中でもG4と、そこから徒歩5分ほど離れているG6と同じフロアーにあるG7だったために、移動は少なくで済みました😅


ただ、今年は例年と事情が違っていて、大宮アイドールだけでなく同じ事務所の妹分のグループであるアイドールBRAVEもこのイベントに参加しているのですが、BRAVEメンバーが、キャプテンの若菜さきちゃん1人だけとなってしまったため、サポートメンバーを加えての参加となりました😑
そのサポートメンバーの中にりなり〜も入っているため、りなり〜は20分ほどのライブを4本やることになります😳

まぁ、この日の主役だから、出演回数が多いのは嬉しいことなのですが、なにせ20分×4本(実際には15分が1本あります)ですからね💦
心配していないと言えば嘘になりますけれど、軽自動車🚙にF1🏎のエンジンを積んでいるようなりなり〜ですから、4ステージも見られるという期待の方が大きかったですね😅

出演するライブは午後からだったので、のんびりできましたが、五反田に着いてからmapアプリに騙され、近くのG2に連れていかれてしまいました😅
それでも、本来の会場であるG7には、ライブ開始の10分前の15:10に着くことが出来ました💦

受付で当日入場の料金5000円(事前予約間に合いませんでした)と、2会場分のドリンク代1200円(G6とG7は同一フロアーにあって、同一のバーカウンターです😅)を支払って、そのままライブ会場へ入場しました✨

さすがに平日とあって1つ前のグループのLIVEが終了した時には、会場内は空いていましたが、BRAVEのライブ開始時間には20人ほどに膨れ上がっていました🌟



それでは、この日のアイドールBRAVEのメンバーを紹介しますね⭐

【本メンバー】
若菜さき🧡(BRAVEキャプテン)

【サポートメンバー】
今野梨奈‪💗    (大宮アイドール❤️)
織田千穂💛    (大宮アイドール💜‪→カフェドル)
小川さくら💜(Lapis💛)
永島美玲💚    (Lapis💗)
大原めい❤️    (Lapis💚)

それぞれ普段と担当カラーが違うので、新鮮で良いのですが、色合わせが厄介です😅💕

G7 アイドールBRAVE 15:20~15:40
🎼 BRAVEセットリスト🎶
♪ 新時代ファンタジー
♪ ユトリデスガナニカ
♪ アイドル道中大爆走
♪ ヤンデレ注意報

新旧のBRAVEの楽曲を交互に組み合わせて、飽きのこないセットリストになりました😊👍

この日の最初のステージでは、主役のりなり〜にだけ目が行ってしまい、ずっと追いかけていました😅💕
「ユトリデスガナニカ」では、ピンク色の衣装を着て踊るりなり〜が本当に可愛らしくて、今までのステージでは見せたことのない笑顔で、心からライブを楽しんでいるようでした😆


ライブ後はすぐに特典会なのですが、13周年のお祝いのセレモニーは、所属している大宮アイドールのライブステージ後に行うこととし、BRAVEのライブ終了後は通常の特典会でした📷
それでも、りなり〜のチェキ列はけっこう列びましたよ😅
りなり〜は、次の大宮アイドールの出番に向けての準備のため特典会終了時間より20分早く楽屋へ戻りました💃

自分も次のライブステージに向けて、担当カラーのチェンジのため、ちょっとだけ着替えをしました😁👍


G6 大宮アイドール 16:45~17:00
🎼大宮アイドールセットリスト🎶
♪君となら
♪ガチ恋 ジレンマ
♪君へのファンファーレ
♪Reviver

ここからは、いつもの熱くエモーショナルで、全力全開、完全生歌、最新が最高のステージです🔥
りなり〜の表情も、楽曲の魂を届けるために真剣そのもの🤨
客席にいる自分たちもそれに応えるため、コールやミックスでメンバーに返します🌟

「君となら」では、この仲間達となら夢に向かって頑張ることが出来るという思いを、「ガチ恋ジレンマ」では、ファンの気持ちの代弁を、「君へのファンファーレ」では、頑張っても上手くいかない人へのエールを、「Reviver」では、夢に向かって頑張りながらも、上手くいかない自分たちへの新たな決意を、それぞれ自分たちの歌声に楽曲の魂を込めて歌いこんで行きます🎶
全てが心の琴線に届いてくるので、こちらも胸が熱くなって、この日も泣きそうになるのを我慢していました😭


このライブの後の特典会の開始時に、りなり〜のアイドル13周年の祝賀セレモニーを簡単に行いました🏆
全体のお祝いは、他のりなフレがほとんど準備をしてくれており、今回自分はそれにほんのちょっとだけ便乗させて頂きました😅
(りなり〜Xからお借りしました)

でも、個人的に別にお祝い💐を用意していたんですよ😁👍
とにかくりなり〜が喜んでくれたので良かったです🤣🌟

 チェキは、右からG7BRAVE、G6大宮、G4BRAVE、G7大宮のライブ後に撮影📸したものです😁👍

右から2番目G6大宮の特典会で、りなり〜にソープ薔薇🌹をプレゼント🎁させて頂きました😉💕
喜んで貰えて本当に良かったです😆
アイドル13周年おめでとう㊗️


次のライブは、G4に移動して19:20~のBRAVEのライブとなるので、ここで軽くご飯タイム🐦🔥🍗
みんなで伝串へ

-@[]@[]@食べて元気回復してから、10分前にはG4に入場しました😊


G4 アイドールBRAVE 19:20~19:40
🎼BRAVEセットリスト🎶
♪ ドーパミン中毒
♪ ぶっ飛び華麗主義
♪ サイポジ
♪ さよなら Passive
♪ ドキドキ大作戦

BRAVEの最近の楽曲が、どうも自分には合わないのか、ここのところ伝わってくるものがなくて、ちょっと敬遠していたんですよ😅

でも、メンバーのスキルなのでしょうか?
このメンバーだとちゃんと楽曲の言わんとしているところが、自分に届いてきたんですよ🤔
りなり〜、ちっほー、さきっちょは、この業界も長いし、Lapisの3人もグループ立ち上げから苦労を共にしてきたメンバーですから、やっぱり経験って大事なんですね😁👍

特典会は、バーカウンターの前をほとんど貸切で行いました😅
狭いんですけれど、閉ざされた空間のようで、逆に落ち着くところがありました😌

でも、やっぱり息苦しくなってしまったので1つ上の階のG3のホールを覗いて来ましたよ😅

実は、G7でのBRAVEのライブの少し後にレプスルプスのライブがあったので、ちょっと覗いて来ていたんですよ✨
話せば長くなるので、ここには書きませんが、もう知り合ってから8年位経つメンバーがいんですよ😓
G7では特典会に間に合わなかったので、3年ぶりにG3で顔を出してきました😀


さて、最後は再びG7に戻って大宮アイドールのライブです😆🔥
G7ではステージのとり🐦を務めることとなりました😊

G7 大宮アイドール 21:00~21:20
🎼大宮アイドールセットリスト🎶
♪ Realiz
♪ 偶像 Moments
♪ 永遠 Dreamer
♪ バイバイ、夏
♪ My way of life

笑顔を見せられる楽曲はあまりありませんが、いくつもの壁に直面し、仲間たちと共にそれを乗り越え、それこそが自分の人生だったと語られているようなセットリストですね🥹
「それが私の生きた証」と言われ、感極まってしまうところなどは、りなり〜の周年を意識しなくても、いつも思ってしまうところです🥺💕

4本のステージを無事に乗り越え、満面の笑顔を見せてくれたりなり〜❤️🎀
いつもながら頭が下がりますが、これからもずっとずっと支えていきたい自慢の推しです✨😀
いつまでも持ちつ持たれつ支え合って行けたら、自分も本当に幸せだと思います😇


ここまで長々とお読み頂きありがとうございました🙇

それでは〜(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧