年明けちゃいましたね😅

昨年2023年12月3日の日曜日には、大宮アイドールキャプテン今野梨奈さんの生誕祭のために、渋谷DAIAまで行ってきました😊
どういう訳か渋谷は鬼門で、迷わなかったことがありません😅💦

今回も、また迷ってしまいました😣

会場入り出来たときには、ライブの予定時間が半分以上経過していました😑

ステージの上では、大宮アイドールのメンバーによる「Reviver」が歌われていました😅


到着後に聞くことが出来たセットリストです👂
♪ Reviver
♪ Stary days
♪ バイバイ夏
♪ 君へのファンファーレ
♪ Jewel drops

♪ ガーネット
♪ My way of life


りなり〜のXの記事には、上のような「生誕祭の見どころ」が載っていましたが、かなり見逃してしまいました😣💦

実は、11月12日のワンマンライブvol.9で、来年の11月24日のワンマンライブvol.10を最後に、りなり〜がアイドルを卒業するということが発表されたので、この日の生誕祭は冷静な気持ちでは参加できないと思って、どうしようか迷っていたんですよ🙄
当日そのワンマンライブに自分は参加出来ていなかったので、尚更冷静さを失っていました😑
でも、やっぱり少しでも一緒にいたいと思って結局この日は参加しました🥺
まぁ時間通りに着けなかったのは、そんな気持ちもあったからだと思います😑

本当は、全部しっかり聞きたかったんですけどね🥺
聞けた曲だけでも感想を書いていきますね😅

【1曲名】「Reviver」with 大宮アイドール
大宮アイドールのメンバーとなら、この曲が1番盛り上がる曲になるでしょう😆
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この曲がリリースされた時にりなり〜に与えられたパートはワンフレーズだけでした😔
とてもショックを受けたりなり〜でしたが、とにかく自分が出来ることを頑張ろう🔥 、ダンスを精一杯踊ってみんなを魅了するんだと自分に言い聞かせ、ずっと頑張ってきました🌟
でも、その甲斐あって今ではメインボーカルを務めるまでになりました😁👍
りなり〜がどれだけ努力家であるのかを象徴するような楽曲なんですよ🌅

【2曲目】「Stary days」with 大宮アイドール
この曲は、たくさんいた大宮アイドールのメンバーが、少しづつ抜けはじめ、存続も危うくなってきた頃、再起をかけて発表された楽曲のうちの1つでした😌
「諦めることなら、いつだってできる。でもつかまえたいよ、今。」
ここのパートは、以前は別のメンバーが歌っていましたが、現在りなり〜がこのソロパートを歌うことによって歌詞が本当に生きてきたと自分は思っています😉❤️
聞く度に、当時が思い出され胸が熱くなって来るんですよ🤔

ここでちょっと思い出の写真の上映でした📸
いろいろなシーンが出てきましたが、しんみりしてしまいましたよ😨


【3曲目】「バイバイ夏」with 渡辺綾
もともとは、大宮アイドールの派生ユニット「W peach🍑(小島ゆりあ・白川もも)」の持ち歌でしたが、とてもいい楽曲なので、そのままアイドールに引き継がれました😁👍
失恋の歌なのですが、今回はりなり〜と綾ちゃんのユニットで歌われました😊🎀⚾️
りなり〜の見どころにも「涙😥注意!!!」と書いてあるとおり、綾ちゃんの声は終始涙声でした(自分にはそう聞こえました😅)
こういう時の綾ちゃんは、本当に涙もろいですからね😌
もう10年近く一緒にいるりなり〜と綾ちゃんの関係ですからそりゃ泣けてきますよね🌟


【4曲目】「君へのファンファーレ」with 大宮アイドール
夏のCOCOON夏祭りでは「可愛い〜😃」と小学生の女の子から言われた楽曲です😁👍
現在の大宮アイドールの楽曲の中では、一番メンバーの笑顔が見られるものだと思います☺️
歌い出しのはにかんだようなりなり〜の笑顔が、本当に可愛らしくてそれでいて色気のあるとても素敵な楽曲です😄
聞いてる者が背中を押して貰える素晴らしい曲です💪

【5曲目】「Jewel drops」 with 大宮アイドール + さきっちょ
Jewel dropsは、以前は必ずラストには歌われる曲でした🙂
今のカッコ可愛いエモーショナルな雰囲気のコンセプトになる以前の、どちらかと言うと正統派アイドルだった頃を思い出させる楽曲です💎
これを聞いているだけで、デビュー当時のいろいろな思い出が蘇ってくるんですよ😆💞


ここでちょこっとりなり〜のMC😃

りなり〜は、今まで力をくれていたみんなに幸せになってもらいたいそうで 、そのためにこの「ガーネット」という歌を選んだそうです😊❤️🎀

【6曲目】「ガーネット」りなり〜ソロ
〔ガーネットの歌詞です〕↓
「バイバイ夏」とはまた違った感情ですが、この歌詞を読んでいるとやっぱり泣けてくるんですよね😭
りなり〜が、どれだけ誠実で素晴らしい人なのかということがよく伝わってきます😁


これでひとまず終了ですが、ここでアンコール😌


生誕委員の代表の方が、アンコールのための口上を述べます👄
そして嵐のりなり〜コール😃🎀❤️


【アンコール曲】「My way of life」with 大宮アイドール
もうすっかりりなり〜の主題歌のようになってしまいましたね😁🎀
りなり〜の人生=アイドル
この公式は皆さんが納得出来ることだと思います😊
りなり〜にとってアイドルとは、みんなに元気を与えるお仕事でした😊
自分もずっとずっと元気をもらっていましたよ😁
だから、これからのことが不安でしょうがないんですよ😥
りなり〜から元気を貰えない人生なんて想像出来ないんです😣
大袈裟かもしれませんが、そんな方が他にもいるのではないでしょうか❓😔

でも、きっとなんとかなっちゃうんでしょうね😅
でも、それはそれでなんか悔しいですが🤨

全部見られませんでしたが、それでも充実したステージでした😌💕


ステージが終われば、チェキタイムです。

りなり〜と1枚、そして全体チェキを1枚撮りましたが、目線やピントが上手く行きませんでした😔
全体チェキの方は、まだ白チェキのままなので、早く書いてもらわないとですね😅



参加をどうしようか悩んだ生誕祭でしたが、結局参加して正解でした🙆‍♂️
変な言い方ですけど、やっぱり生りなり〜は、いいですからね😅👍💕

少し心の整理も着いたので、これからも永遠に応援していきたいと思います😉❤️🔥


それでは*˙︶˙*)ノ"